tamagon's diary

食べるの大好き♪飲むのはもっと好き♪
着物とパソコンも、だ~い好き

顎関節症その後・・・木の温もりと古布の楽しさを感じる「針ちょこ」

2012-09-04 | 
ヨガスタジオで汗いっぱい流し、イオンに寄り帰宅

お昼はコレっ

ミスドで日替わりでエンゼルクリーム68円
マックで見せるクーポンを使ってオージーデリ340円

「世界の★★★マック」シリーズ第三弾はオーストラリア、8/31発売のオージーデリです
スチームバンズの中にはレタスの上に野菜を煮詰めたソースと薄切りパストラミビーフがたっぷり(*^_^*)
美味しかったです

お昼を食べてから晩ご飯の仕度です、休む間もなくチョコチョコ動きまくり
詰めた夏着物を持って京橋まで

まず郵便局で夏着物をゆうパックでお手入れに送り、サンプルームに寄ってから松本糸舗さんへ

洗える江戸小紋を触らせてもらってきました
帝人シルフィル・・・なかなか手触りいいです!最近のポリはパッと見た目ポリやとわからへん
これで雨コート作るのもありよねぇ~

急いで青山まで
歯医者さんで顎関節症のことを話したら
原因はさまざまでストレスや歯軋りなど
「マウスピースでクッション性を持たせて予防できるからね」と・・・

硬いものを噛んだりしない、顎ををカクカク鳴らさない
スルメはあかんねんて、スルメ大好きやねんけど当分の間ガマンやね

歯列矯正が最終段階に入りました!
今日は最後のマウスピースを装着
これは歯を締めるんですって、今日から2週間がんばります(うーーー、痛い)

2週間後に型を取ってリテーナーの作成
そのあとインプラントの本歯を作ってもらって・・・

年内目標!前を向いてがんばろっと
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村ランキング ふだん着物(317サイト)に参加しています



人気ブログランキング着物・和装(192サイト)に参加しています 
二つクリックしていただくとウレシイです♪

伝統工芸青山センターに寄ってから帰宅

福井県伝統工芸士会連合会展を開催中
越前和紙がずらっと並んでました
以前、ミッチー(着物友です)から和紙のお手紙をいただいてから和紙に惹かれるようになりました

針ちょこを買ってきました

砺波市の伝統工芸「庄川挽物(ひきもの)木地」の職人で日本工芸会正会員の齊藤肇さんと妻の愛子さんの共同制作の「針ちょこ」
木の温もりと古布の楽しさを感じます


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 着物洗濯ネット、筒型から四... | トップ | 和裁塾での集中した一日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花のん)
2012-09-06 16:42:50
顎関節症、重症でなくて良かったですね!
大好きなものを食べられないのは辛いですが・・・。

歯列矯正もゴールが見えてきたんですね!
歯を締めるの、痛いのよく分かります。
私はワイヤーを締めつつ揃える昔のやり方だったので、
締めた食後は食事がまともに出来ませんでした(泣)
あと少し、頑張って下さい!

返信する
ありがとうございます (タマゴン)
2012-09-06 16:48:23
>花のんさん
そうなんです!
顎関節症、おとなしくしてたら痛みは治まってます

歯列矯正!
ゴールが見えてきたら嬉しくなってきます
がんばってきたね、たまちゃん
と自分で自分を褒めてあげてます

花のんさんも頑張ったんですね!
えら~い
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事