tamagon's diary

食べるの大好き♪飲むのはもっと好き♪
着物とパソコンも、だ~い好き

昨日の夕方↓SMSが届きました

2018-10-09 | パソコン&携帯

「お客様宛にお荷物のお届けにあがりましたが不在の為持ち帰りました。
配送物は下記よりご確認ください」

下記に記されていたサイトにアクセスすると
TOPページの画面は同社テレビCMに起用されている俳優・織田裕二さんのイメージ画像が上部に表示され
本物そっくりなんですが正規サイトの「co.jp」ドメインと異なる!!!

おかしいと思ってインターホンを確認すると何も映ってない(自宅に来た人はすべて録画されるので)
これは怪しいと思い調べたら佐川急便の偽サイトから偽アプリをDLさせる仕組みらしいです

みなさま、どうかお気をつけくださいませ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たくさんの人に半衿を褒めら... | トップ | 根付棒として使ってるのは、、、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パソコン&携帯」カテゴリの最新記事