tamagon's diary

食べるの大好き♪飲むのはもっと好き♪
着物とパソコンも、だ~い好き

にゃんにゃんにゃんの日

2019-02-22 | きもの

「猫の日」は1987年、「猫の日実行委員会」が国内の愛猫家に呼びかけて制定したんですね
すごい盛り上がりでした!

WA・KKAの半巾帯で人気のこちら↓

2色展開です

今日は嬉しいことに両方ともお嫁入りしました(^^♪

開店と同時に長崎からお越しの方と楽しくお話させていただきWA・KKAの半巾帯に感動していただきました
そのあとのお客さまは逗子にお住まいだとか・・・
いろいろお話させていただいてるうちに「あれぇ。なんかアタシと同じ匂いがするやん」
と思って、、、「もしかして大阪のお方ですかぁ?」とお尋ねすると
そのあとから急に話が盛り上がり

な・な・なんと!!!出身中学校が文の里中学校なんですって
東京に出てきてアタシぃ40年過ぎたんですけど、文中卒業の方と初めてお目にかかりました
大阪弁でしゃべりまくり

午後4時過ぎには北海道からお越しの母娘さま
お母さまがプードルの半巾帯を気に入ってくださり、帯の物語をさせていただきながら
お嬢さまのお肌があまりにもキレイなんで、「何つけてはるん?」ってお尋ねしたら
昔はアトピーでほっぺは赤く色も黒くって・・・と。
うわぁ、そんなこと想像できへん
本当にお肌のきめ細かい色白のお嬢さまでした~

お母さまの携帯の中のアルバムに入っているお着物姿のお写真を見せていただきながら
コーディネートのお話で盛り上がり・・・
いっぱいいっぱいご提案させていただきました
北海道の地震が心配です
お客さまにお聞きしたところ、電気は来てるし余震もないので今日こちらに来ることが出来ました
と。
どうかくれぐれもお気をつけてくださいませ
ありがとうございました

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Mizuhoさん第3回目のお稽古... | トップ | 凛くんに誘われ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

きもの」カテゴリの最新記事