tamagon's diary

食べるの大好き♪飲むのはもっと好き♪
着物とパソコンも、だ~い好き

老後のことなんて・・・

2010-10-05 | ひとりごと
老後の暮らし
そんなん考えたことなかったけど
早めに計画を立てて構想を練るのはええんちゃうかなぁ~

今朝 染色教室に行くため駅に向かう途中
おばあさんが押し車押しながらお友達と仲良く
おじいさんは一人で押し車
押し車の人多いですね

ただ女性は友達と
男性は一人やわ
男の人はつるむ習性がないみたいやね

うちのダンナさまも出かけるときは友達じゃなく
アタシやもんな

アタシが長生きしやんとね
昨日ダンナさまがテレビをつけたら
妻に先立たれた男達
とかゆう番組やってて
暗いからゆうてチャンネル変えてやったわ

アタシが先に死んだらどないするねん
その時はあっちゃんに面倒みてもらうみたいやわ
あっちゃんの彼氏を気に入ってるからさ
最終的にダンナさまとアタシがなくなったときは
この家はアズ夫婦に住んでもらおう

土曜日からドラム式洗濯乾燥機の調子が悪い
昨年の7月に買ったからメーカー保証期間は過ぎてんねんけど
ビックカメラの5年保証ちゅうやつに入ってるから
ビックカメラと東芝に連絡しましたよっ
家電や備品関係の保証書や説明書はファイリングしてありますが…
そんなんどこにあるんか誰も知らんやろ

アタシぃ
還暦を迎えるまでに
エンディングノートを完成させようと思ってるんやけど
いまのところ思ってるだけで。。。
なにが起こるかわからないこの世の中
元気なうちに書きとめておかないとね
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと頑張れば出来そうな... | トップ | 箸置きを帯留に »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つんつん)
2010-10-06 00:00:58
私ねぇ、家の事を何にも知らんねん
いくらの保険がかかっているのか?
貯金がいくらあるのか?
全部主人任せやねん

主人は一生ノートをつけてる。
何年に娘が結婚してとか、何年にこの保険が満期になるとか・・・ね。
主人はこのノートを見たら、一目で分かるからと云っているが、そんなん分からへん

私は主人の亡くなる一日前に死ぬと宣言してる
煩わしい事は一切構いたくないという、我儘な女です。
返信する
えらいっ (タマゴン)
2010-10-06 07:03:20
>つんつんさん
つんつんさんのダンナさま
えらいねぇ~

一生ノート♪
いいですねっ

アタシもエンディングノートというと
ちと寂しいから
一生ノートにします

がんばって綴ります
1年半後には出来あがるように・・・

つんつんさんはレシピ集を残せばいいねっ
アタシも出来るだけ残せるものは残したいと思ってるんやけど。。。
返信する

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事