tamagon's diary

食べるの大好き♪飲むのはもっと好き♪
着物とパソコンも、だ~い好き

『胡麻豆腐のさつま芋モンブラン』

2022-10-04 | 気になるお店

昨日、築地寿司清さんで秋の新作メニューをいただきました!
『胡麻豆腐のさつま芋モンブラン』

アタシはカウンターに座ってネタをキョロキョロ見るのが大好きで
右の隅っこに見たことも無い黒い物が・・・

「それ、な~に?どうやって食べるのん」と、高森さんに質問したら

手作り胡麻豆腐の上にさつま芋を和風に仕上げたペーストを盛ってイクラをパラッ
イクラの塩味が良い塩梅で、デザート?おつまみ?
不思議な見た目の不思議な味。。。美味しくいただきました

そのときに出たキモノ友からのお話し、、、着物で国会議事堂見物に、、、
そういえば、アタシぃ行ったよね
わわわっ、あれから12年も経つんやね~(゚ロ゚)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桑飼紬の単衣に芭蕉布の袋帯... | トップ | 歯のメンテナンス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

気になるお店」カテゴリの最新記事