tamagon's diary

食べるの大好き♪飲むのはもっと好き♪
着物とパソコンも、だ~い好き

都心で積雪!

2016-01-18 | 

今朝、出勤時は大変でしたっ
明け方から降った雪が積もっていて

誰も踏んでない雪を踏みしめ、子供みたいにキャッキャ
遊んでたら遅刻するやん!って感じ~ぃ

仕事が終わってからアズんちへ
排水管の高圧洗浄の日なので留守番を頼まれました
せっかくなので、ついでに糠床の調整もして茄子を漬けて・・・

「ご飯、予約炊飯しておいて」と電話が・・・
娘のためなら、え~んやこ~ら

母を思い出しました
母にはことあるごとに甘えて、アタシが怪我をしたときや入院したとき
大阪から飛んできてくれました

だから母にお世話になった分を娘に返そうかな、そういう気持ちです
お母ちゃん!ほんまに色々とありがとう
順送りやね、こんどはアタシが嫁いだ娘に色々してあげよう
お母ちゃん、天国で喜んでくれてるかな

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒干しに最高の日 | トップ | 酢豚が食べたい!と。ダンナ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事