tamagon's diary

食べるの大好き♪飲むのはもっと好き♪
着物とパソコンも、だ~い好き

羽織が欲しいなっ

2009-11-12 | きもの
昨日はムシムシと暑かったですぅ
Tシャツ1枚で充分やったから 今日もTシャツで出かけたら
うっ うううーーーーーっ
寒いわ
あんまり寒さを感じないアタシ
でも見た目にはアタシの格好は寒さを与えるんやろなぁ
アズにもよく言われます
「ママ~ お願いだから上着を着て!なんか可哀そうな人みたいだよっ」
ってね

やっぱ帯つき姿では今の時期 ダメなんやろねぇ
月曜日に着物で出かける予定なんやけど
紫の紬(着物にハマりだし最初に仕立てた着物ですぅ)
それがまだ箪笥の中で眠ったまま
一度も袖を通してません!!!
そうだっ 月曜日に着ようかな
って思ったんですけど・・・
が~ん 羽織がない
ストールでもいいかな
お気に入りの大井川葛布のストールがあるけど。。。
あれはきっと夏用なんやろね
どないしよ
羽織が欲しい
羽織といえば総絞りの絵羽織(お嫁に来るときに持ってきたけど躾け糸がついたまま眠ってたものを洗い張りに出して仕立てなおしました)
が・・・
紫の紬に赤の羽織って ちょっと変だよね
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和裁教室 | トップ | いち利さんでガチャピンを♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なでしこショールは? (no_iron)
2009-11-13 14:31:12
超~カンタンに作れますよ~♪
ttp://fufufu.pupu.jp/kimono/kp051.htm

きものでオデカケ、いいですねぇ~。
ワタクシ、真剣にお太鼓結べるか心配になって来ましたよぉぉぉ!

あらら~ん。
入力内容に不正なURLが含まれているため、コメントできません
って怒られちゃいましたー。最初にhを入力して下さい。
返信する
うわっ (タマゴン)
2009-11-13 18:39:57
>no_ironさん
作ってみようかな
アタシにも作れるかなぁ~
このページを開いてビックリしましたっ
アタシの友達の仲間の方でした
返信する

コメントを投稿

きもの」カテゴリの最新記事