tamagon's diary

食べるの大好き♪飲むのはもっと好き♪
着物とパソコンも、だ~い好き

本日はベリー赤ワインブレッドを(スタジオに行くと刺激を受けます、がんばらねば)

2012-04-24 | 料理
午後2時からのレッスンを受けてきました
本日はベリー赤ワインブレッドです

2種類のドライフルーツ(クランベリー・ブルーベリー)を赤ワイン漬けにして
カシューナッツと共に混ぜ込みクープを入れて焼き上げました

油脂分が少なく、水分も少ないので生地がのびにくく扱いづらかったです

こねムラ・乾燥に注意しなくてはいけませんね
具の量が非常に多く、混ぜ込むのが大変でした、でも多少飛び出ていてもなんとかなるもんです

アルコールを沢山加えると発酵が鈍くなるので赤ワインはあらかじめアルコール分を飛ばして使用すること

はーい、美味しそうに出来上がりました

すごーくいい香りがします
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へにほんブログ村

ブログランキングに参加中でーす、クリックして応援いただくとウレシイです♪

スタジオに行くと刺激を受けます
今日は同じテーブルは3人でした、3人ともライセンスを持っているので先生も教えやすいでしょうね

S先生はお料理にお菓子にパンに和菓子まで教えてらっしゃいます
すごいよね~
キレイでスマートで何でも出来て!

スタジオに行くとすごく刺激を受けます
アタシも頑張らんとあかんやん!!!
って思います


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ココロ元気に カラダしなや... | トップ | ベリー赤ワインブレッド、美... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事