tamagon's diary

食べるの大好き♪飲むのはもっと好き♪
着物とパソコンも、だ~い好き

根付らっきょうを漬けました

2014-05-12 | 料理
土曜日に買い物に行き根付らっきょうとグリンピースを見つけてテンショウン上がり
あれやこれや買って帰宅
重かったです

腕を見ると真っ赤!あらら太い腕やこと

昨日は豆ご飯を炊いて、らっきょうを漬けました
砂丘らっきょうはシャリ感が強いんですっ、楽しみ~

根の部分と茎の部分を切り落とし皮むくのは根気がいりますけど・・・
ダンナさまは「まだやってるの?」とビックリしてました

アタシの漬け方はちょっと一工夫、、、簡単で美味しいんです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 着物の下着にもいろいろあり... | トップ | 茅乃舎さんのだし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事