tamagon's diary

食べるの大好き♪飲むのはもっと好き♪
着物とパソコンも、だ~い好き

着物で銀座ランチ

2010-09-21 | きもの
着物美人のYUさん 和裁の達人ミッチー 着付のプロなっちゃん
そして元気だけが取り柄のアタシ
4人着物で銀座ランチ

うまい鮨勘でランチ握りを注文
そのときに携帯に保存してあったクーポンを見せたら

なんと!生中が
おまけならグラスビールかと思っていたらジョッキで運ばれてきたので感激

YUさんもミッチーも全部飲めないからアタシがほとんど飲んじゃいました
汗がひいたところで いち利さんへ向かい
猪瀬さんと二葉苑さんコラボの素晴らしい反物を見せてもらい目の保養を・・・

ぶらぶら歩いてると外人さんがサンキューと言って走り去りました
アタシ達4人の着物姿をパチリしたんですよっ
やっぱり着物姿は外人さんにしてみれば「これぞジャパン~」って感じなのね~

そのあとアンリ・シャルパンティエでお喋り

カラメルりんごとバニラのムース

香ばしくキャラメリゼしたりんごとバニラのムースが相性ぴったり

着物談義に花が咲き時が経つのを忘れてましたっ

あっ 帰らなくっちゃ
と言いながらもコアへ向かい おかいもの

これ可愛いでしょ

ミッチーがランチの時に使っていて

それ欲しい
ってことでお買い上げ~~~

着物は汗で濡れて 日にあたり乾いて
の繰り返し

家に帰ってきて着物ハンガーに吊るしてビックリ
伊達締めの色が背中に染まってる

YUさん ミッチー なっちゃんの元気を分けていただき
ますますパワーアップしたアタシぃ

今日は一日ありがとうございました


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダンナさまゴルフへ | トップ | 昨日の失敗 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つんつん)
2010-09-22 07:45:05
お友達との素敵な時間でしたね。
友達の分のまで、空けてしまうとは凄い酒豪なんや

スプーンの柄の端っこがよう分からんのやけど・・・
なんか、クリップみたいに見えるねん
ナプキンクリップでーす (タマゴン)
2010-09-22 08:36:52
>つんつんさん
スプーンの端にクリップがついてます

着物の汚れをオシャレに防ぐための小物なんです

着物って小物が色々あり楽しいですよっ

Unknown (つんつん)
2010-09-22 11:30:54
やっぱりぃ~~

クリップでナフキンを挟んでおけば、着物の袖口を汚したり、こぼれた物が着物に落ちないってわけね。
なるほど
考えてあるわ
襟留めナプキンクリップ (タマゴン)
2010-09-22 15:31:45
>つんつんさん
これがあれば
もう食べこぼしを気にしやんでもええかな

コメントを投稿

きもの」カテゴリの最新記事