tamagon's diary

食べるの大好き♪飲むのはもっと好き♪
着物とパソコンも、だ~い好き

右腕が痛くって・・・整形外科へ(着物を着ることが出来なくなったら困る)

2012-11-28 | ひとりごと
昨夜、右腕に痛みを覚え
右腕が上がらない、上着が着れない状態になり
今朝一番で整形外科へ行ってきました

3年半前の痛みと似てるような気がしたんですけど、石灰はたまってませんでした

先生は首の骨のレントゲンと肩のレントゲンを撮り
画像から判断して頚椎の第五頚椎と第六頚椎の間が少し狭くなってます
椎間板という軟骨が減ってきてるんですね、と仰いました

悲しいですけど老化ですよね

ダンナさまに言われました
君はいつまでも若いと思っているけれど、自分の年を考えなさいね
と・・・
ダンナさまは頑張りすぎるアタシのことを心配してます
迷惑をかけたくないので、これからは気をつけて行動しなくっちゃ

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村ランキング ふだん着物に参加しています

人気ブログランキング着物・和装に参加しています 

二つクリックしていただくとウレシイです♪

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洗い張りに出していた着物と... | トップ | 歯医者さんで2時間20分、同じ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リリー)
2012-11-28 13:56:23
痛そうですねぇ
治す、または軽減する方法はないのでしょうか?

本当にくれぐれもお大事に
着物は、帯をクリップどめ方式にしても難しいですか??
返信する
お大事に! (ソルティ)
2012-11-28 15:55:08
それは心配ですね!お大事になさって下さいね
返信する
お大事に (kimono熱)
2012-11-28 23:40:01
痛みは・・・つらいですね。

お大事にしてください。
返信する
Unknown (つんつん)
2012-11-29 10:35:32
あっ、ソレ同じだ
よく腰も痛くなる事があるけど、何番目かの脊椎がぺシャンと潰れているせいです。
寒くなって来ると、そういう部分に出て来るんだと思います。
還暦過ぎたら、やはり体と相談しながら行動しないといけませんね。
返信する
注射が効きました! (タマゴン)
2012-11-29 10:44:41
>リリーさん
注射の効き目すごーい!
着物が着れそうです♪
最近はクリップ結びばっかりです

日曜日はクリスマスの帯締めて
着付け教室のクリスマスパーティに行けそうです

>ソルティーさん
ありがとうございます

普段薬を飲まないので
薬の効果、でっかいです
痛みは消えました♪

>kimono熱さん
注射を打ったら直ると思ったので
すぐに整形外科に行きました

堀田先生は安心してお任せできるお医者さんですから~
返信する
還暦過ぎたので・・・ (タマゴン)
2012-11-29 10:52:29
>つんつんさん
加齢を華麗にがモットーのアタシなんですが
還暦を過ぎたので
もうちょっと自分の年を考えて行動するようにしたいと思います

自分に優しくしてあげよっと♪
返信する

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事