tamagon's diary

食べるの大好き♪飲むのはもっと好き♪
着物とパソコンも、だ~い好き

しあわせ料理 味の旅人“浪漫”

2009-10-16 | 気になるお店
もっちゃんが電話くれて
「とにかく元気になるご飯を食べにいこ
鶴橋で待ち合わせしよ」
と・・・

どこに連れて行ってくれるんやろ
どんなご飯なんやろ
わくわくしながら向かったのは奈良
学園前COOPの向かいのビル2階にありましたぁ~

まずは食前酒として梅酒が出てきました
茶碗蒸しには国産の松茸が
かつおと昆布でとったお出しが最高に優しいお味ですぅ
香りが飛ぶからとさっと蒸しただけの松茸はなんともいえないいい香り

酢とお出しで割った酢のものの味付け
かつおは大将が正座して削ってはるやん
そら美味しいはず 削りたてでないとあかんねんて

マイタケを炙ってはる
大将が「後ろで若いもんが二八蕎麦打ってますねんけど蕎麦は大丈夫ですか?」
と。。。

出てきましたわ
蕎麦の上に炙ったマイタケが乗ってる
このマイタケ
立派なマイタケやわ 今までにこんなマイタケ見たことないわ~

湯葉で鱧と車海老のすり身を包んだのがお出しに浮いて出てきました

栗のチップが・・・
栗は剥くだけでも大変やのに こんなに薄くスライスして揚げるなんて。。。

藁で焼いたカツオ
白いご飯がこんなに美味しいのを実感

三ツ矢サイダーのゼリー 口にふくんだらプチプチしてるぅ
食材にこだわり手のこんだ料理の数々
食器も素晴らしくおしゃれなコース料理で
お昼は5,250円です

お店は13席のカウンターのみ
予約でいっぱいみたいですよっ
お店を開いて20年ですって

心が温かく元気になれるお料理
食の細い妹も完食♪

もっちゃんの心遣いに感謝!!!!!
ごちそうさま

そのあと一軒家を改造した趣のカフェ“梨風庵”へ

あまりにも居心地がよくって長居してしまいましたぁ~
ほんとうにありがとう もっちゃん
大切な親友の思いやりに感激した一日でしたっ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母と妹 | トップ | 寂しいですぅ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

気になるお店」カテゴリの最新記事