tamagon's diary

食べるの大好き♪飲むのはもっと好き♪
着物とパソコンも、だ~い好き

軽装帯出来あがりましたっ

2011-02-23 | 和裁
今、通ってる和裁教室は今日で最後
ちょっと通学に時間がかかるため。。。
とっても楽しい1年半でした

今日は軽装帯を仕上げようと頑張りました

I先生の熱心なご指導のおかげでなんとか形になりました

帯芯が硬いから縫うのが大変で
特に胴の部分の芯入れ 角のところ難しかったですぅ

アタシってほんまにぃ不器用なんやわ~
見て!この指 痛いよーーーーー
指抜きの上と下を針が直撃
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青山→銀座 | トップ | 4の付く日だった~今日は。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご苦労様! (majyo)
2011-02-23 21:47:49
針の傷跡痛々しいのぅ~~~
でも苦労のかいあって!素敵な帯が出来ましたね!
いいなぁ~、色も模様もアタシ好みです。
春の装いにぴったりね!
返信する
うれしいでーす (タマゴン)
2011-02-23 22:28:37
>majyoさん
この色いいですよねぇ
majyoさんと好みが同じかも

早く締めたくなりました
墨黒の着物に合いそう~
返信する
かわいい帯! (♪CD♪)
2011-02-24 01:31:34
大好きな色です。

柄(葡萄?)もカワイイです。

名誉の負傷(古すぎる言い方)をした甲斐がありましたよね。

そうそう・・・私、針持つのが苦手なくせに
なぜか、指抜き、使います。

返信する
軽装帯って・・・ (タマゴン)
2011-02-24 08:26:40
>♪CD♪さん
おはようございます

軽装帯って締めたことないんです
そういえば
大昔に和裁を習ってた時にもウールの洋服生地で軽装帯作りました

それはタンスで眠ってます
起こしてきてアップしますねぇ~

名誉の負傷は朝になると直ってました

返信する

コメントを投稿

和裁」カテゴリの最新記事