tamagon's diary

食べるの大好き♪飲むのはもっと好き♪
着物とパソコンも、だ~い好き

青森母と東京母のコラボ♪

2012-08-12 | ひとりごと
たっちゃんは青森出身ですっ

縁があり昨年6月18日に結婚式を挙げ幸せそうな2人を見るのは、こちらも幸せになります

たっちゃんは一人暮らしが長かったのでお料理上手なんです
お料理まったくしたことのなかったアズなんですが
最近はたっちゃんの帰りが遅いらしく(働き盛りのサラリーマンですもんね)
先に帰ったほうがご飯を作るというルールにのっとってアズが晩ご飯を作ってるそうです
びっくりするやら、うれしいやら

「母さんは私が仕事から遅く帰ってきても出来たての温かいものを出してくれてたもんね」と言って
アズもたっちゃんの帰宅にあわせて出来たてを出してるそうです
「母さん、大変だったんだね」なんて言ってくれたら、もう今までの苦労吹っ飛びますよ

青森のお母さんが新居にカーテンを縫ってくださいました
すばらしいです

先日、五十嵐先生に教えていただき製作したラインストーンリングをアクセントにしたタッセルタイバック
カーテンに合わせてもらうようにプレゼントしました

アズから早速、写真が届きました!
カーテンにピッタンコ、うれしいな

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へにほんブログ村

ブログランキングに参加中でーす、クリックして応援いただくとウレシイです♪


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベランダで見た東京湾大華火 | トップ | 35年を記念してディズニーシーへ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
娘って (♪CD♪)
2012-08-13 01:01:13
お嫁に行くと、独身時代より母のよき理解者になってくれる気がします。

なにもできなかったはずなのに、お料理も家事もちゃんとこなして「独身の頃、なにも手伝わなくてゴメンネ」と言ってくれたりして、幸せな気持ちになります。

どこも同じだなって思いました。

我が家の母は(私のこと)はブキッチョで
こんなステキなプレゼントは渡してあげられませんが
両方のお母様の手作りのカーテンなんてすばらしいですね。
返信する
同じですねっ (タマゴン)
2012-08-13 23:07:56
>♪CD♪さん
ほんとっ
♪CD♪さんちのお嬢様もお母さんに感謝の言葉を・・・

うれしいですよね
いろいろあったけど育ててきて良かった
と思う瞬間ですよね!!!

これからはもっとうれしいことあるかもですよね
お互いに元気で長生きしましょ

返信する

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事