tamagon's diary

食べるの大好き♪飲むのはもっと好き♪
着物とパソコンも、だ~い好き

明日のキモノ2転3転して・・・切嵌めの帯

2013-03-28 | ひとりごと
明日久しぶりにキモノ友4人と会うんです
ランチ、、、アタシの大好きな和食を5人で予約しました

明日のキモノ・・・郷野紬に決めてたんですが、合わせる帯に迷い
千總の無地に!
って思ったんですが、明日は暑くなりそう~
汗っかきのアタシにはきついよねっ

2転3転して、結局ウール着物を初おろし
母がずっと箪笥の中で温めていたウール反を胴剥ぎ仕立てしてもらったんです

帯は「久米島紬」「浮織式花織」「両面式花織」 「琉球絣」「紅型染」の切嵌め

同系色コーデで行きます

半衿はふくれ織り、足袋は白地刺繍足袋で♪
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へにほんブログ村ランキング ふだん着物に参加しています
人気ブログランキング着物・和装に参加しています
 ↑
二つクリックしていただくとウレシイです♪
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀座のすごい人を横目に日本... | トップ | 着物で集合!「えん」でラン... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プチみろ)
2013-03-28 23:23:34
ワタシも明日皆と久しぶりのお出かけになりました。
ずーーーっと具合悪くて全部のお誘い断っていたら全然お誘いが来なくなってしまったのですww。

まだ桜が残っていて嬉しいです。
タマゴンさんも楽しんで来てください。

帯はまたずいぶん贅沢な切り嵌めですね、
それにしても、うらやましいのは、あのデッカイ洗濯ばさみデーース!!欲しい!
あのくらいのがあればいいですね!!
返信する
洗濯ばさみ (タマゴン)
2013-03-28 23:33:34
>プチみろさん
あのデッカイ洗濯ばさみ
買ってきましょうか?
もし必要なら言ってくださいね

こんど昼のみ、しましょ
池袋のあのお店で・・・!(^^)!

返信する
Unknown (こぶた)
2013-03-29 01:15:53
なんて、すてきなウール!!
こういう柄のウールは、見たことないですよ。
きれいですね。

この時期、ウールはちょうどいいですね。

コーデもとってもすてきです!
返信する
ウール着物 (タマゴン)
2013-03-29 07:31:27
>こぶたさん
あはようございます!こぶたさん
体調はもう大丈夫でしょうか?
お大事にね~~~

このウール年代物です
昔はウールが主流でしたもんね
いまはあまり織られてないのでしょうか

色も手触りも気に入りました
果たして淡い色は色黒のアタシに合うのかが謎なんですけど・・・
がんばって着ます

コーデほめていただきウレシイですっ
返信する

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事