tamagon's diary

食べるの大好き♪飲むのはもっと好き♪
着物とパソコンも、だ~い好き

ふくれ織りの半衿が好き

2012-09-13 | きもの
明日は小松ちりめんの単衣長襦袢を着ようと思ってます
半衿は薄ピンクの紗がついているので外して、ふくれ織りの半衿を今からつけます
もうアタシったら、お尻に火がつかないとしないんやから~ヒケツ(火尻)ですかね


向かって右は白 左は薄いブルーです
「衣裳らくや」さんで買いました
墨黒の結城に合わせようと思って薄いブルーにしたんです

 柄のアップです
すぐに付けられるように端は1センチ折ってアイロンかけてます

着物と顔を繋ぐ半衿って、先ずは人の目に留まります
アタシは友と会ったら先ずは目を見て挨拶をして半衿を見て頭から足元まで見させていただきます

さて、明日の準備をしなくっちゃ
帯もクリップで準備しやんと

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村ランキング ふだん着物に参加しています

人気ブログランキング着物・和装に参加しています 

二つクリックしていただくとウレシイです♪

今日は仕事でした!ずっとパソコンと向かい合ってたもんで目がしょぼしょぼ
それでなくても目が弱いアタシぃ
弱いのは頭だけにしとき!って声が聞こえてくる・・・やばっ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 低反発の草履、かかと交換ど... | トップ | WDCCティンカーベル 夏のイ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふくれ織り♪ (花のん)
2012-09-14 12:57:38
素敵な半衿ですね~ふくれ織りっていうんですね!
あまり白半衿ってしないんですが(すぐ汚しちゃうから)、
これはつけてみたいです♪
これからの季節、半衿のお洒落、楽しいですね
返信する
ふくれ織り (タマゴン)
2012-09-14 22:53:26
>花のんさん

アタシって、ふくれ織りが好きなのかも~
着物にはまって最初に買った帯がふくれ織りでした

ふくれ織りの半衿は優しい雰囲気が出て
お勧めします
返信する

コメントを投稿

きもの」カテゴリの最新記事