tamagon's diary

食べるの大好き♪飲むのはもっと好き♪
着物とパソコンも、だ~い好き

背中のシワを無くすことが課題でした

2014-06-09 | きもの
京橋でスミちゃん&ヤナちゃんと待ち合わせをして雪園でランチ

朝から柔らかものを着る練習をしていて、待ち合わせの時間が迫ってきたので急いで普段着に着替えて出かけました

小千谷綿麻縮仁伍エ門に半幅帯で

ゆったり着ているのでいっぱい食べても苦しくなりません


帰宅して後姿をパチリ
今日は背中にシワなし

いままで背中の斜めシワが気になって背中心を持って引っ張ったりしたんですけど駄目で
ふっと気づきました!
裾線を決めるときの左右の力の入れ方かなぁ
今日は裾線を決めるときに気をつけました

着付けって本当に奥が深すぎてなかなか極められません
がんばりまーす
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀座~日本橋~八重洲地下の... | トップ | 努力の積み重ねは夢に向けて »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど! (moegi)
2014-06-09 19:02:00
参考になりました!!

ただぼーっと着てるだけじゃだめですね、
たまごんさんのように研究しながら着なければ!
返信する
えへへっ (タマゴン)
2014-06-09 20:11:39
>moegiさ~ん
えへへっ
そんなー、研究しながらなんて・・・恥ずかしいです

もうずっとずっと背中の斜めシワが気になって
寝ながらもシュミレーションしてました

そして・・・
そうやんか
裾線決めるときに右手と左手の力加減を調整したらええんちゃうん
って思って実行してみました
返信する
Unknown (プチみろ)
2014-06-09 23:31:25
そうなの!
背中のしわ ありがちなんですよね。
私もその傾向ありです。
無くて着ていた時もあるんですけど、何時からか出るようになりました。
難しいですね~
何時になったら綺麗に着られるようになるやら・・・
背中にも目玉欲しいわね・・・
返信する
背中にも (タマゴン)
2014-06-10 17:31:12
>プチみろさ~ん
ほんまにぃ、背中にも目玉欲しいですっ!

背中の斜めシワ、気になるんです
難しいですよね~、キレイに気持ちよく着るのって
でも日々研究、楽しいです
返信する

コメントを投稿

きもの」カテゴリの最新記事