tamagon's diary

食べるの大好き♪飲むのはもっと好き♪
着物とパソコンも、だ~い好き

料理教室 4月Cメニュー

2009-04-20 | 料理
中身の濃い一日でしたぁ~
朝 料理教室に出かける前に 腕の痛みがとれたから
着物着たい!と
出来あがってきた大島紬を取り出し
着てみることに・・・

そうだっ
仕立て直してもらった羽織も・・・

着物ハンガーにかけて出かけようと思ったら
あれれ
着物の織傷? 糸が引っ張れてる?
急きょ畳紙に包みお店に持っていくことに!!!

本日の料理は
●おもてなし料理 ~ホームパーティを開こう~
  • ライスコロッケ
  • タラモサラダ
  • 魚介のトマトスープ
  • クレープジュゼット



ライスコロッケは油で揚げないからヘルシー
魚介のスープは基本のトマトスープにエビ 鯛などを放り込むだけ~
エビみそからいいお味が出るんですよぅ

タラモサラダに添える季節の焼き野菜が気に入りましたっ

クレープはお店で食べるような本格的な味
それでいて簡単♪
試食タイムもわいわい楽しかったです

お腹がいっぱいになったところで銀座へ向かい
着物を預けてきましたっ 早く直してもらわないと!

うーーーっ 仕立てあがってきて1回ぐらい着てお出かけしたかったな
出来あがりは1カ月くらいかかるらしいから もう着れないね 暑いもん

単衣の着物欲しい熱が最高に高まり
マイミクのたにかなさんのお店へ
超方向音痴のアタシでも迷子にならないように
お店までの行き方をメールでいただいてたから無事にたどり着きました

川越唐桟いいですねぇ~
今あるもので最後なんですって
後継は出来てきているものの まだ柄が少ないみたいですよっ

たにかなさんもお母さまもステキなお方
ご両人とお話ししてたら
アタシぃ 母に会いたくなってきた
また近いうちにたにかなさんとお母さまに会いに行こっと

たにかなさんと日本酒の話題で盛り上がりましたっ
うれしいですぅ 日本酒のお話が出来る人がいて!!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の香り~ 筍 | トップ | 歯は大切に・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事