tamagon's diary

食べるの大好き♪飲むのはもっと好き♪
着物とパソコンも、だ~い好き

アタシの特技は札勘横読み

2011-08-17 | ひとりごと

いまはもう手で数える人いないでしょ
機械がありますもんねぇ

アタシもなかなか数えるときはないけど

いざとなったら数えますよ得意です

札束を扇子代わりにしたいです(あはっ)
ポイントは底辺の小さな扇型そして開く大きさは180度
3枚を親指の手の腹で押さえて更に2枚押さえ1とするんですっ
20で100万円 一束です

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 池袋→日本橋 | トップ | またまた外付けHDDのトラブル »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つんつん)
2011-08-17 17:31:54
勘定してみたい

私も紀伊國屋書店に勤めて、春の入学シーズンは札束が飛ぶ飛ぶ
レジに居て聖徳太子のように「いくらから千三百円」と何人もの店員からの声を聞き分け、レジ打ちとおつりを出しましたよ。

未だにレジをしている夢を見ます
返信する
わっ! (♪CD♪)
2011-08-18 00:09:14
私、こんなお金、数えたことないです。

数えてみたいなあ~
(サマージャンボも外れたし)

プリントなどを数えるのは得意。
揃えたプリントをふにゃふにゃってずらして5.10.15.20って数えるの。

返信する
親指に・・・ (タマゴン)
2011-08-18 12:20:08
>つんつんさん
あのころは札束が飛び交ってましたねぇ
アタシなんて職場の足元に札束ゴロゴロでしたもん

いまは現金を持ち歩かないしぃ
カード払いが常識になってきてますもん

現金で払うのって・・・決まってますよねっ

>♪CD♪さん
そうですね
アタシもプリントアウトした用紙を数えることがありますけど
やはり扇型に開きますね

親指回しがコツですよね

返信する

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事