tamagon's diary

食べるの大好き♪飲むのはもっと好き♪
着物とパソコンも、だ~い好き

着物の化粧!メークアップ講座を受講してきました

2017-12-12 | 散歩

お着物をきたときのメークって、みなさまどうされてますか?
やはり洋服のときとは変えますよね
着物に負けないメーク、それでいて厚塗りちゃいますねん

10時に始まり、みっちり2時間
終わってから写真を撮っていただきました

眉の描き方とファンデーションの色を顔と首でのぼかし方などなど、、、すごく勉強になりました
今日は黒留袖のメークということで教えていただきました

終わったのがちょうどお昼、神楽坂通りの龍公亭さんでランチをいただきました
日替わりランチ
もちろんランチビールも注文!
油淋鶏と海鮮麻婆豆腐、美味しかったです
海鮮麻婆豆腐は初めてです、海老とアサリが・・・、なんともいえない美味しさ

お腹がいっぱいになったところで神楽坂散策

ふくねこ堂さんに伺うと、オーナーは仕入れに行っていてお店は鍵がかかっていたんですが
店長が窓越しに駆け寄ってきてくれました
現在2歳半の店長、めちゃめちゃデッカイ、目力すごーーーい

今日も楽しい一日でした
Sachikoさん、ちはるさん、カコちゃん、ありがとうございました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスコーディネートで... | トップ | 心がスッピンになれる友と振... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事