tamagon's diary

食べるの大好き♪飲むのはもっと好き♪
着物とパソコンも、だ~い好き

インプラントの手術無事に終わり帰宅すると届いていた厄除腰紐

2012-01-06 | 
髪を染めてボブにするため少しだけカットしてから池袋の歯医者さんへ
今日はインプラントの手術でした

手術前に血圧を測ったら134-87でした
体調いいです

先生は「髪の色いいね、着物に似合うスタイルにしたの?」と、

「え~、いまさっき美容室に行ってきたばっかりなんですよ」
先生と何気ない会話をしていたら、すっかりリラックスしてるアタシ

「気持ちは落ち着いたかな では麻酔から始めますね」
と。。。

麻酔して、インプラントを埋め込むのはすぐに終わりました
歯肉移植がちょこっと時間がかかったって感じですかね

手術後にデジタルレントゲンを撮って確認して終了!
あっという間でした
痛みも全くないです

家に帰ってきたら、まあちゃんから厄除腰紐が届いてました

門戸厄神まで行ってくれたそうです

ありがたいです
姉を慕う妹の気持ち、うれしいです

まあちゃんからのメールには
人生の充電期間やから
走ってきて振り返ることも大切やし、次へのステップのため考えるのもいいよね

お姉ちゃんにはいつも身につけるものがいいと思って腰紐にしたよ
と・・・

常に身につけてお守りにします


にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 着物で和菓子教室へ、甚右衛... | トップ | 担担麺が食べたかったのです... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わあ、いいなあ~ (♪CD♪)
2012-01-06 21:46:38
門戸厄神のお守り、義母から頂いたことあります。

厄除けの腰紐なんて、気の効いたお守りですね。
これを腰に結んでいたら、元気溌剌に過ごせそうですね。

インプラントのことはよく分かりませんが
これで、もうすっかり完治なのですか?
返信する
いいでしょ (タマゴン)
2012-01-06 22:02:42
>♪CD♪さん
えへへ
妹ったら、なかなか気の利いたものを送ってくれるなと感心してました
ずっと眺めてます

ってかぁ眺めてたらあかんよね
身につけなくっちゃ!!!

インプラントの上が入るのは3ヵ月後くらいですかね
矯正も3ヵ月後くらいに終われば
ばんばんざい♪
返信する
意外と・・・ (たかぼー)
2012-01-07 01:47:34
門戸厄神さん、最近ツキがないから厄よけしに行こうかと、思っていたところだった、私ですが・・・(笑)

インプラントについて、質問。
値段(相場)が、ピンからキリまであるけど、「この医者でインプラントにしよう!」と決意した決め手は?
最近、インプラントでの消費者苦情が増えていると聞いているので、信用の出来る医者って探すのが、難しいのですよね。
そうそう、私は前歯とか2本だけ差し歯しているけど、まだまだインプラントは先の話と思っています (^^ゞ
返信する
Unknown (プチみろ)
2012-01-07 10:15:07
インプラント手術無事終了良かったですね。
術後のケアがとっても大事なんですからがんばってね。
先生、てきぱきと上手ですよね。
ワシはもう今月の20日に仮歯が入る予定です。

厄除けのお守り 懐かしい。
母が存命の頃、送ってくれたことありましたよ。
すっかり忘れてました。
良い妹さんですね。

血圧ワシと同じくらいね 
お酒控えて3日間くらいは頑張りましょ!
返信する
厄除け (タマゴン)
2012-01-07 15:09:19
>たかぼー
門戸厄神さんは厄除けで有名ですもんねっ
行ってきたらええねぇ~

インプラントは調べまくりましたよ
決め手はね、先生です
話してみて色々相談して
ずいぶん考えました

返信する
お酒控えやんとね (タマゴン)
2012-01-07 15:17:25
>プチみろさん
ほんまにぃ ぜんぜん痛くない
えっ ほんまにぃ手術したん?
って感じぃ
Y先生お上手です
すごく気配りしてくれはるしねっ

お酒を控えて(やめるんちゃうとこがミソ)がんばりまーす

妹に言われました
お姉ちゃん、おとなしいぃしときや
ってね
はーい!と素直に。。。

返信する
なつかしや~ (majyo)
2012-01-07 22:01:23
門戸厄神!
なつかしいわぁ~~~
すぐ近くに5年ほどすんでいましたよぉ~~~
イモウトちゃんのお守りもここでばあちゃんが買ったんだよ。
インプラントも終わったら最強のタマゴンさん出現ね!
今年も活躍期待してますよ~~~
返信する
アタシも懐かしいですぅ (タマゴン)
2012-01-07 23:47:41
>majyoさん
majyoさんは門戸厄神の近くにお住まいだったんですねっ

アタシは仲人さんが門戸厄神の近くにお住まいだったので挨拶に行きました

インプラントが終り矯正が終わったら
最強タマゴン現れますかねぇ~
がんばるぞ!
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事