tamagon's diary

食べるの大好き♪飲むのはもっと好き♪
着物とパソコンも、だ~い好き

お太鼓結びの2年前の謎が解けました~

2021-09-18 | きもの

2年前にお太鼓山の上に三角のお山が出ているお客様がいらっしゃって、お直しさせていただいたんですが、、、
あの山は❓と謎でしたが
折紙みたいに結ぶと枕をしっかり入れないと、お山が飛び出しちゃうんやー
と昨日わかりました

枕の置き方、いつも生徒さんには伝えてますが
天を見て立てる←これ大切だなぁ、と実感しました

今日はキモノで出かける予定でしたが、あいにくこの大雨
家でおとなしくお太鼓結びを極めることにしました
今日は関西巻きのポイント柄の名古屋帯をいかに簡単に短時間で結ぶか!

めちゃ楽しいです(^_^)v

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 午前中はマスカレード・ナイ... | トップ | 眠り続けていた綿シルクを着... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

きもの」カテゴリの最新記事