tamagon's diary

食べるの大好き♪飲むのはもっと好き♪
着物とパソコンも、だ~い好き

袋帯直しましたっ

2010-09-08 | 和裁

今日の和裁教室
先日の袋帯を手直ししましたっ

オランダ線の下にある界切り線を中に入れて
千鳥がけしましたぁ~~~

は~い 完成!!!

臨機応変に対処してくださるI先生に感謝(^-^)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絵を描くなんて久しぶり | トップ | 龍の帯 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つんつん)
2010-09-09 08:05:40
お裁縫が一番苦手です

お裁縫のできる人は、神様です
返信する
お裁縫 (タマゴン)
2010-09-09 13:17:03
>つんつんさん
アタシも着物に興味を持つ前は
お裁縫は苦手でしたっ

そのアタシが今では針を持つと心が休まるんですよぅ
着物の力って・・・
すごいや!

返信する
Unknown (かっしゃん)
2010-09-15 11:30:54
縫うのは好きやけどねぇ

夏の帯は教えてもらってとじた事は有りますが

忘れました
返信する
裁縫 (タマゴン)
2010-09-16 11:01:06
>かっしゃん
実は着物にハマる前は
裁縫は大嫌いで苦手でしたっ

それが着物に目覚めてから
和裁を習い いまでは毎日針持って
少しずつチクチクと・・・

忘れるのはアタシも大得意でーす
返信する

コメントを投稿

和裁」カテゴリの最新記事