tamagon's diary

食べるの大好き♪飲むのはもっと好き♪
着物とパソコンも、だ~い好き

救急車で・・・いろいろ考えました

2012-02-26 | ひとりごと
お昼すぎレコードを磨いていたダンナさま
アタシは台所で牛すじ煮込みを作ってました

急にダンナさまが「おかしい なんか変だ!まわる」と言い出し・・・
あせりましたアタシぃ
すぐに119番に電話したら
「火事ですか?救急ですか?」と聞かれました
主人が目眩をおこして倒れて・・・
と伝えました
そして住所を伝えるのがやっと
落ち着きのないアタシぃ
心臓はパクパクしてくるしぃ

「すぐに向かいますが東京マラソンのため回避しながらになります」
と言われ救急車が到着するまでじっと待ちました
台所は火を消してっと・・・
お財布と保険証を持ってっと・・・
救急車に乗り込んだら、受け付けてくれる病院探しが始まりました
「S医院でいいですか 専門の先生はいませんが・・・」
と言われたんですが「はい、すぐに診ていただけるんですね よろしくおねがいします」と伝えると
救急車は走り出し病院に着きCTを撮っていただきました
脳の血管はなんともなく安心しました
おかげさまで意識もはっきりしていて目眩を止める薬をいただき少し安静にしてから戻ってきました

元気だった人が急に不調になることがあるんですよっ
お互いに年だし気をつけなくっちゃ

メールしたアズ&ユーくんに心配かけちゃいました
いまみんな集まりました
とりあえずホッとしました

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加させてもろてます、クリックして応援いただくとウレシイです♪


コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 塩瀬の帯 | トップ | たこ焼きパーティで酔っ払い... »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何事もなくてよかったです (kimono熱)
2012-02-26 19:24:53
タマゴンさん

心配でしたね・・・旦那さまちょっとお疲れなのかもしれませんね。お大事にしてください。

みんなの愛できっとすぐに元気になられます
返信する
Unknown (tanahana)
2012-02-26 21:26:45
こんばんは。
大事に至らなくてよかった。。。
ご自宅でよかったですね。
どうぞお大事に。
返信する
Unknown (つんつん)
2012-02-26 21:34:02
大丈夫ですか?
東京マラソンで救急車も回避するなんて、到着するまで気が気でなかったでしょ。

わぁ~こんな風になったらどうしよう
ぼちぼち考えておかないといけない問題だよね。
返信する
Unknown (プチみろ)
2012-02-26 22:14:38
ブログ書けるってことは、もう落ち着いたと思います。
めまいは侮れませんね。

大変でしたね。
男性で60代は気をつけたほうがいい年齢です。
東洋医学とかなんの根拠もないんですが、ワシは今の年代の人の身体の変わり目と思います。
昔だったら50代だったのが今は60代に移行しているのね。
乗り切れば90過ぎまで生きますwww

人減の身体も、機械とおんなじよ。
使って磨り減れば、何処かしらガタが来るんです。
だましだまし、磨り減ったところを補強して頑張りましょ~
ご主人がなんでもなくて良かったです。
ほっとしましたね。

返信する
Unknown (プチみろ)
2012-02-26 22:16:19
人間が人減になってる~~ お許しを!
ご主人様にお大事にとお伝えください。
返信する
良かった (お神さんです)
2012-02-26 22:28:56
良かったですね どんな事が有っても落ち着いてください。 お大事に
返信する
たいへんだったね! (majyo)
2012-02-27 11:24:10
大事にならなくてよかったね!!!
もう~みんなお年頃なんだから・・・気を付けないとね!
天皇陛下はみんなが見守ってるからいいけどね。
我々は身近な配偶者が気を付けないとね。
マラソンの日だったんで気が気じゃなかったね。
精密検査はしておいたほうがいいよ。
返信する
Unknown (渦巻ももこ)
2012-02-27 12:02:56
ご主人様,大事にならなくて良かったですね.
お見舞い申し上げます.

うちの父親が狭心症で救急搬送されたときは,うちの母親はすっかり動転して取り乱すばかりだったので,タマゴンさま立派です!

寒暖の差が激しいので,ご主人様もタマゴンさまもお大事になさって下さい.
返信する
よかったです (mitama)
2012-02-27 13:52:06
びっくりしたでしょう。お疲れ様でした。
こういうことって割に人ごとのように考えてますよね。私、自分の親は絶対に死なないと思ってましたもん。
でも、本当に起こってしまうんですよね。
大事にいたらず本当によかったです。
これは注意信号だったのかもしれませんね。なんか、自分のときのこと考えるとドキドキしてきちゃったです・・・。
返信する
コメントありがとうございます (タマゴン)
2012-02-27 16:10:41
>kimono熱さん
確かに先週はいろいろありましたから
疲れが出たのかもしれません

昨夜は家族が集まっての“たこ焼きパーティ”で元気そうな顔を見せてくれたので
ホッとしました

>tanahanaさん
ほんとっ!自宅で良かったです
主人の声を聞き取れる範囲にアタシがいましたから・・・

これが外で歩いてる時とかだったらと思うとゾッとします

>つんつんさん
落ち着かないと!と思うんですけど
焦りますよー
心臓がパクパクしてくるんですもん
日ごろから対策をたてておく必要ありますよねぇ~

>プチみろさん
還暦を迎えたら人生&体を見つめなおすのもいいですねっ
うちの主人は一昨年還暦を迎えましたから
いまを乗り切れば長生きしてくれるわよねっ
がんばってもらいます

>お神さん
とりあえず様子見です
落ち着いて頑張りますね~

近いうちに天ぷら食べに行きまーす

>majyoさん
仕事に行った主人が気になり
今日はこまめにメールしてます
やはりこの年になるとお互いに支え合わんとねっ
元気が一番!

精密検査を受けさせます

>渦巻ももこさん
お父様は大丈夫ですか?
お母様が動転されたの、すごーくわかります
アタシも娘から「ママてんぱってた~」って言われましたもん
気候の変わり目ですもんねぇ 気をつけます

>mitamaさん
そうですね、ここで一息入れるように神様が教えてくださったのかも!
じっくり自分の体と向き合うように主人に伝えます
今日は大きな病院で検査の予約をとる予定です
返信する

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事