tamagon's diary

食べるの大好き♪飲むのはもっと好き♪
着物とパソコンも、だ~い好き

同年代の方なら1枚は必ず持っている横双大島紬

2020-09-16 | きもの

真っ赤な八掛がついていた横双大島紬
お嫁入りの時に持ってきたキモノだから裄は短いしぃ(昔は女並で仕立てたようです)
昔の女性はキモノで雑巾がけとかしてたしぃ、裄が長かったら邪魔ですよね

キモノの片付けをしていたときに「そのキモノ、、、艶があるし色と柄が良い」と、ダンナさま
えええっ、ほな仕立て直して着ようかな
黄色くなった胴裏と赤い八掛を取って単衣に仕立て直してもらいました

このコーディネートで出かけます!

楽しみ~~~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しい顔って? | トップ | キラッキラッの目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

きもの」カテゴリの最新記事