香港徒然草

働く元駐妻の香港雑記。うまいもの、ホテル・観光情報を中心にマカオ・南部中国・アジアの情報もお届けします。

香港徒然草207:ヤオハン(新八百伴)移転

2008年06月14日 17時04分24秒 | 【マカオ】
さあ、いよいよマカオネタに突入です。

これまでのマカオのネタは沢山貯めており、新しくオープンするホテルから、おすすめのレストラン、買い物等々沢山あるにも関わらず、あまりにも変化が早くて「どの記事をアップしようかな~」なんぞと悩んでいるうちにアップしそびれておりました。今度こそまとめてアップしたいと思います。

まずは、この話題。
ヤオハン(新八百伴)ついに移転

新しいヤオハンの入口

場所はこれまでのフェリーターミナルに隣接する場所から、グランドエンペラーホテルのそばの「南湾」と呼ばれる地域になります。セナド広場にも近くなりますので、より観光の中心地に移転する形になりそうです。
新しいビルは10階建。うち9階までをデパートとしてテナントが占める予定だとか。
これで売り上げが2桁増だ!といきまいているようです。。。
私のお気に入りだった、angela's cafeや2階のパン屋さん「老仏爺(ラファエット)」も新しいヤオハンには入るのでしょうか??

これまでも移転する、すると言われ続けてなかなか移転しなかったヤオハン。。。
もともとは昨年(2007年)の11月には移転するといわれ、それが2月に延び、5月の第2週にはオープンしたい!といっていたもののまだオープンせず。。。おそらく6月末になるのではないかと。。

私が訪れた5月初旬にはちゃんとビルができあがっていましたし、「YAOHAN 新八百伴」の文字もビルに輝いていましたので、あとは内装の細かな部分とテナントが入る調整がすめば終わりといった雰囲気なので、今度こそはちゃんとオープンしてくれそうです。
これが新しいヤオハンのビル
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 香港徒然草206:かわる香港の... | トップ | 香港徒然草208:マカオMGM... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待望のマカオレポ (ninosuke)
2008-06-16 12:39:03
ヤオハン移転ですか!
とするとフェリーターミナルにあった
ヤオハンはクローズするんだろうなぁ
今回泊まるホテルが
フェリーターミナルの近くだから
ヤオハンが近いと便利でいいなーと
思っていた分ショックだぁ
だとしたら。。 (poohmama)
2008-06-22 23:48:05
くるくる寿司のお店はどうなるんやろぉ~
呼び込みのおねえさんちょっと可愛かったのにぃ。。。
そんなにすぐには。。。 (ブログ主)
2008-06-28 12:35:58
ninosuke様、そんなにすぐにはクローズしないと思いますよ。たぶん(苦笑)。
そのかわり、ある日突然クローズするかもしれません。何せマカオですし。突然セールが始まって、あれよあれよと言う間に閉店になったりして、気付いたらオープンしているっていう可能性が大な気がします(違っていたらごめんなさい。でもこれまでの経験からいうとこの可能性が最も高いかも)

poohmamaさん
ヤオハンの移転のネタで反応してくださったのが「くるくる寿司」とは。。。恐れ入りました(笑)どうなるんでしょうねえ?新しいヤオハンにも入るのかしら?
7/1時点では (ninosuke)
2008-07-05 21:59:08
マカオから戻りました。
まだフェリーターミナル側の
ヤオハンは健在でしたよ。
移転先の方は
入口付近を何やら工事していて
まだ開店してなかったです。
tamagominさんのおっしゃる通り
完成間際な出来だから
近いうちにオープンしても
不思議じゃないカンジです。

コメントを投稿

【マカオ】」カテゴリの最新記事