香港徒然草

働く元駐妻の香港雑記。うまいもの、ホテル・観光情報を中心にマカオ・南部中国・アジアの情報もお届けします。

香港徒然草179:ハーゲンダッツのアフタヌーンティー

2007年03月23日 18時27分30秒 | 【香港】食べる
香港といえば、「アフタヌーンティー」というイメージの強い方も多いと思いますが、この香港徒然草の中でもご紹介済みの
徒然草45徒然草141でご紹介したアフタヌーンティーなどがあります。

マンダリンオリエンタルはラウンジの改装にともない、内容的には同じような感じですが、徒然草45でご紹介しているような銀の3段トレーではなく、現在はもう少しモダンな器で提供されているようです。

今回ご紹介するのは、アフタヌーンティーでも変わり種の「ハーゲンダッツのアフタヌーンティー」。
最近香港内のあちこちに増殖中のハーゲンダッツですが、そこでアフタヌーンティーが楽しめるんです。
とはいえ、ハーゲンダッツのお店ならどこでもいいかといえばそうではなく、カフェが設置されている所でなけれなばりません。といってもカフェのすべてで楽しめるのでもないようで、尖沙咀のスターフェリーターミナルの側のハーゲンダッツではあるけれど、HMVの側のハーゲンダッツではないといった状態でした。
とりあえず、尖沙咀のスターフェリーターミナルの側のお店では楽しめるので、そちらをおすすめしておきます。

ハーゲンダッツのアフタヌーンティーセットは、12時~18時までと楽しめる時間も長め。
最上段にはケーキが数種類、真ん中の段には好きなアイスクリームを4種選べるようになっていて、最下段にはフルーツ盛り合わせ、お茶が2人分ついて130ドルとちょっとなので結構お得です。



最上段


中段。アイスクリームは数十種類の中から4つ選べる。サイズは小さめ。

なんてことのないアフタヌーンティーですが、香港ならではのアイテムとしてたまにはこんなものもいいですね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
« 香港徒然草178:香港マニア必... | トップ | 香港徒然草180:ある日それは... »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそうですね (poohmama)
2007-03-24 18:19:34
とても美味しそうですね。
日本の「ハーゲンダッツ」でもやって欲しいです。
2人分ということですか?
2人で食べきれるのですか?
ちなみにどれが一番おいしかったですか?
疑問系ばかりの投稿でごめんなさいね。

Unknown (ブログ主)
2007-03-26 17:20:07
poohmamaさん、こんにちわ。
どうやらハーゲンダッツファンのようですね。
写真は2人分の量です。ホテルのアフタヌーンティーに比べれば量は少ないし、アイスクリームがメインなので大丈夫でしょう。
個人的には写真に写っている、コーヒー味のケーキがおいしいと思いました。
何で日本のハーゲンダッツにはないんでしょうね?
くぅ~ (あんにょん)
2007-03-29 20:57:13
日本のハーゲンダッツでもぜひやってほしいですね!今度香港へ行ったらぜひ体験してみたいですっ!
日本のハーゲンダッツだともっとおいしそうですね (ブログ主)
2007-03-31 10:14:33
あんにょんさん、ようこそ徒然草へ。
そうですねー、日本のハーゲンダッツでもやって欲しいですね。
日本のだったらフルーツとかもおいしいだろうし。。。
でも、値段も高そうですね。
はじめまして (daikubo335)
2007-05-12 16:07:24
はじめまして。本当においしそうですね。画像を見ていたら、思わず甘いものが食べたくなりました。
先日私は中国に行ってきました。サッカーのスーパーリーグを観にいく予定だったのですが・・・。
もしよろしかったらこちらのブログへいらしてください。

コメントを投稿

【香港】食べる」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事