ドレーパー記念幼稚園 たまご組

たまご組は月曜日9:45~11:30。予約、料金不要。
ぜひ、親子で遊びに来てください。

6月19日(月)のたまご組

2023年06月20日 | Weblog
今日は風邪が気持ちよく、遊びやすいお天気でしたね。
園庭に出来ていた大きな水たまりにたまご組さんも興味津々

裸足になって何度も入っていくお友だちもいました。
バシャバシャとっても気持ちよさそうでしたね

お片付けの後は新園舎のホールに入室です。
お部屋での活動が楽しみなお友だちもいるようで、とても嬉しいです
今日の手遊び・遊び歌
・ぱんぱんぷー
・おやつたーべよ
・おすわりやすいすどっせ
・バスにのって
・水中めがね
紙芝居
・どんなあじ?
苦い味ってどんな味?の場面、みんなの心配そうなお顔が印象的でした:ぽっ:
また来週もお待ちしています



6月29日(木) のたまごぐみ

2023年06月19日 | Weblog
6月29日(木)9:45~11:30

月曜日に開催しているたまご組は、未就園児を対象としており、0歳児から参加可能となっていますが、
今回ご案内するたまご組は、2024年度、来年の4月に本園への入園をお考えの方を対象としたたまご組です。

具体的には下記に該当するお子さんです。
2020年(令和2年)4月2日~2021年(令和3年)4月1日の間に産まれたお子さん、3年保育、年少から。

この日のたまご組は入園後を想定し、入室後はイスに座っての活動や、名前を呼ばれてお返事をしたりもします。
幼稚園ってどんなとこ!? を少しだけ親子で体験できるプログラムを考えています。

月曜日ではなく木曜日に開催します。予約、料金は不要です。
入園を検討されている方はご参加ください。

6月12日(月)今日のたまご組

2023年06月12日 | Weblog
今日は雨のお天気でしたが、傘をさして歩いて来てくれたり、バスに乗って遊びに来てくれたお友だちもいました
新園舎のホールでたっぷり遊びました。

小さい滑り台では、お友だちの様子を見ながら順番で並んでいる姿がなんともいえない可愛さです。
いつも人気のおままごとコーナーでは、テーブルにぬいぐるみを並べてご飯を作ってくれているお友だちもいました.

同じお野菜が均等にお皿に並べていて、ぬいぐるみさんがケンカにならないように配膳されていましたよ

今日の手遊び・遊び歌
・水中めがね
・はちみつみつみつ
・おすわりやすいすどっせ
・ぱんぱんぷー
・おやつたーべよ
大型絵本
・ぞうくんのさんぽ
遊び歌の「ぱんぱんぷー」お家でも遊んでくれているお友だちが多いようです
みんなの「ぷー」のお顔がとっても可愛いです
また来週もお待ちしています



雨の日でも園開放たまご組はやってます。
雨の日は園庭では遊ばずに、一階のホールで遊びます。
来園の際は新館1階の門、玄関から直接お入りいただいて構いません。

たまご組開催日について
一部の案内に6月24日を開催日にしているものがありましたが、間違いです。
1学期のたまご組の開催日は下記です。
6月19日(月)、26日(月)
7月3日(月)、7月10日(月)



6月5日(月)第4回目 今日のたまご組

2023年06月06日 | Weblog
今日はお天気もよく、初めて遊びに来てくれたお友だちも多かったです
園庭で受付をしていると、年長組さんがお手伝いをしようと集まって来てくれました。
自分たちより小さいたまご組さんが遊びに来てくれるのを楽しみにしてくれているようです
今日も園庭でたっぷり遊んだ後は新園舎のホールに行きました。
今日の手遊び・遊び歌
・おやつたーべよ
・ぱんぱんぷー
・はちみつみつみつ
・水中めがね
・おすわりやすいすどっせ
パネルシアター
・ポンポンポケット
ポケットの中に入っている物を元気に教えてくれたり、みんな集中して見てくれましたね〜
また来週、6月12日(月)もお待ちしています。




園庭のある門の方からお入りください。


幼稚園の公式LINEアカウントを開設しました
ご登録ただくと、たまご組の情報を提供させていただけるのと、幼稚園にチャット(トーク)で質問、相談ができるようになります。
ぜひ、ご登録ください。
ドレーパー記念幼稚園 | LINE Official Account

ドレーパー記念幼稚園 | LINE Official Account

 







第3回 5月29日(月)今日のたまご組

2023年05月29日 | Weblog
今日は新園舎のホールで遊びました。
おままごとコーナーが人気でした
包丁でお野菜を切ってスープを作ったり、塩こしょうも振り振り、濃いめの味付けかな(笑)
フライパンやお鍋を振っている姿は小さいお母さんのようです
大きなブロックでお家を作ったり、すべり台や電車、みんなお気に入りの場所で遊べました。
今日の手遊び・遊び歌
・うーんぱっ
・ぱんぱんぷー
・いとまきのうた
・おすわりやすいすどっせ
・はちみつみつみつ
紙芝居
・おむすびくん
美味しそうなお弁当、みんなも1つずつおすそ分けしてもらってモグモグモグ
デザートのイチゴが人気だったかな

次週、6月4日(月)のたまご組 ぜひいらしてくださいね。

/////////////////////////////////////////////////////////////