ラッキーノッツ

さまざまな出会いを大切にして・*:..。o○☆*゚

お肉の匂いが…

2007年04月12日 | ○○に…

なんかね、最近のスーパーの豚肉とか牛肉、匂いがするねえ…

「買う店を変えてみたら?」

というわけで、

「うん!いい」よくなった。

なんだろ、臭いのだ。

ところで実家はお肉屋さん。

「発情期のオスだったりすると、そういった匂いになったりするよ。あと考えられるのは、古いのかな?」

そっか、そうなのかもしれない。 でもよく分からない…

生協にも納めてる生産者から、肉を仕入れている実家の肉はけっこうおいしい~

だから時々実家のお肉を頂いちゃうんだけど。

最近買っている店のカウンターに、こういったハガキが置いてあった。

東京都高品質系統豚生産出荷組合

長い…

TOKYO X トウキョウエックス

おいしい肉質の豚をかけあわせて改良された。
未知の可能性を秘めた。

とまあそんな意味がこめられたネーミングらしいですが。

なにを掛け合わせたかというと、北京豚、バークシャー、デュロックとこの三種だ。

ふ~ん。

3品種の長所を取り込んで改良された豚さん、ってことです。

私としては、そのお味、昔からよくある普通の豚肉。
もちろん臭くない。 当たり前か…そういった普通の豚肉。

つまり、これが豚肉よ、といったお肉ですね。

この豚さん、一度に7頭しか出産しないそうで(普通の豚さんは10から12頭)生産が追いつかないのだそうです。

登録制に基づいた販売者にだけ卸され、東京都のみの限定販売らしい。

お肉屋さんにはそういった証明書が添付されて、生産者の顔を覗かせたパッケージで販売されており、いまやおいしいお肉にありつくには、近くのスーパーで手軽にってわけにはいかなくなちゃった…

お肉買うのに奔走する、そんな時代ってことですか。

しか~し、美味しいものに対する人間の欲望、強いもんです。

今日も時間をかけ、お肉を買いに足を伸ばし…

あぁ豚肉よ~なんとかならんのか…

いやいやっ、こんな感謝のないことじゃいけまへん!

豚さん、いつもありがとう。





最新の画像もっと見る