ラッキーノッツ

さまざまな出会いを大切にして・*:..。o○☆*゚

保護猫カフェ

2021年07月05日 | 猫オト

雨がやんでも傘は手放せない日がつづきますね。
街の花壇は雨に洗われ、心なしか生き生きとしてます。



ニチニチニソウもしゃきっとして。



ユーフォルビア シルバースワン



コリウス シソ科



ヤナギハナガサ クマツヅラ科



ひょっこりと チョコレートコスモス



ジニア リネアリス



サルビアファリナセア



アガパンサス プラエコクス
肉質な葉で50㎝~60㎝と大きく存在感があります。



そして花が終わったあとの姿。
こういう変化がまた楽しいです。
切り花では味わえない。



今日のランチは、「五穀」で夏の旬彩定食
ご飯はアサリ釜飯に変更して。
この宮崎名産の冷や汁が食べたかった(^^)/
鱧の天ぷらがふんわりして美味しかったです。
このウナギの酢の物、うざく というんですね。
さっぱりした感覚のウナギでした。



・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*

夕方、旦那さんといっしょに保護猫カフェに行ってきました~
シンくんのために買ったエサやオヤツがたくさんあるので、
まあそれを口実に、二人でワクワクして伺いました。

感染症対策はバッチリ、安心してネコちゃんたちと
遊んできました('ω')ノ(=^・^=)
15匹の猫ちゃんが保護されてました。

この子はここのボス(=^・^=) 
お母さん役でみんながこの子に挨拶していきます。

ツンデレ猫のデレがないツン猫。。。人に慣れてません。
ちょっとシンくんに似ていて気になりましたが。

ここに五年いて、オーナーさんにも慣れない。
病院に連れて行くのがひと苦労だそうで爪も切れないから鋭い。。。



15匹いて、この三匹がツン猫。人に慣れない猫ちゃんたち。
白と黒い猫ちゃんは姉弟猫。



お姉さん猫ちゃんは窓辺に隠れて、



弟の黒ちゃんは食いしん坊。
小型のワンちゃんほどの大きさ。
オヤツの時だけ人懐っこいのがおもしろい。

ここの運営は寄付金で営まれており、
それでも病気の猫ちゃんは多く医療費が大変。
外でぐったりしているネコちゃんを保護して
育てるのは容易ではないですね。。。

素晴らしい取り組みをされているなと思いました。
私が出来る形で協力していこうと思います。



というわけで今日はここに二時間以上もいたので、
帰宅は買い物をして八時。夕飯はお弁当と昨日のギョウザ~。

そして生姜シロップで作ったジュース。
あるブログさんにヒントを得て(^^)/レモンをプラスしました。
ありがとうございます、レモンでさわやか、美味しかったです。



平穏な今日一日に、感謝です(*ᵕ̤ᴗᵕ̤)

ご訪問くださり、ありがとうございました.。.:*♡゚


最新の画像もっと見る