ラッキーノッツ

さまざまな出会いを大切にして・*:..。o○☆*゚

歯医者さんが苦手~

2006年12月07日 | ○○に…
歯磨き、ちょっとした趣味~

歯がきれいな人っていいですよね。
でも虫歯や歯並びが…という悩みの人も多い…のでは。

スーパーや薬局の歯磨きコーナーには、健康な歯、美しい歯のための道具や歯磨き剤がところ狭しとあって・・・秘かに悩んでいる人は多い~

歯をきれいにしたいのはヤマヤマ~
しかし自分がここまで歯磨きに力を入れているのには、別の訳がある…

歯医者が苦手・・・
あのキュイーンという鋭利な音がイヤなわけでも、治療が痛くてイヤなわけでもありませ~ん。

長~い時間、口を開け続けるのがダメ…

呼吸困難になりそうです…
吸って吐いてえ、吸って~吐いてえ~これを数えてしまいます。
うっかり数えたら最後、だんだん苦しくなります。

以前からではありません。最近です。苦手は時期を変え、手を変え品を変えやってきます…

バッキュームで唾液腺を思いっきり吸われ続け、しこりが出来ました…
それが十年後大変なことに…

唾液がつまりました~さあたいへん!左あごの下に大きなコブが出来て、こぶとりじいさんのような顔に変身。

「ねえ、風邪じゃない?リンパ腺?腫れてるのとちがう?」
同僚の勘を頼りに内科に~しかし医者は

「何かの影響で唾液腺にしこりが出来て、そこにカルシウムが溜まって、こりゃ石になったね…」

その日に口腔外科で手術。 一日言葉を失いました

とても親切な、優秀な歯医者にかかっております。親切です。痛いと顔を歪めれば「ちょっと休みましょう」と一旦休戦。

しかし一時間近くかかります。
アゴがおかしくなりました…カクカク音がする、つまり、アゴの関節を痛めました。だから、

「三十分以内でお願いします…」と事前に申告してます。

バキュームは本当に厄介です。口角を痛めます。歯医者に通っている間は、いつも「食べすぎじゃない?」と意地汚い人間のように言われます。

「歯医者さん通いが続いててね…」と事情は年中語ります。

しかし、歯の治療をしてくださる歯医者さんを、ありがたい存在を敵のように言うのはちょっと…で、話は長くなりましたが、

歯磨きに夢中になりました。磨けばいいというものでもありません。

通わないようにする、とそこに意識が集中すればするほど熱心に磨き、チェック!

「よし!」「カアーッ、気持いいねえ!」と自分。
「おやじみたいですよ・・・」と同僚…

家ではさまざまな歯ブラシと歯磨き粉でコシコシ、シャシャシャ…
とりあえず清潔、虫歯なし、歯の研磨と、今のところ無事、歯医者さんとは無縁です…


最新の画像もっと見る