趣味に生きたい!

日々の出来事、感じたことをつらつらと。。。

乗鞍まで残り一週間を切りました

2017-08-21 13:22:27 | ロードバイク
こんにちは〜
とうとう乗鞍まで後、一週間を切ってしまった
一部の方にはお話したのですが、前回のブログでDNSの可能性など書きましたが、実は私、腰というより骨盤をばきっとやりまして左の骨盤関節のねんざでした痛すぎる(いわゆる、腰椎が原因のぎっくり腰ではなく、骨盤関節のずれかつその時にたまたま左足で踏み込んでしまったために、関節周辺の靱帯が急激に引き延ばされたことによる捻挫だそうです。)

それも乗鞍試走の三日目の大雪渓を超えて、残り1km残すところというところで
激しい痛み、息も出来ないほどの痛みで、かつにまたがったまま、動けなくなりました恥ずかしい

何とか下山して、その日はとりあえずアイシングを繰り返して、翌日即効で神奈川に戻ってきました残念ながら、お盆で病院はどこもお休みたまたま近くの針をやってくれる整体が開いていたので、そこに駆け込み針をやってもらいましたそのおかげか、
痛みで寝返りも出来ず、トイレの便座にも座ると呼吸も出来ないほどの痛みだったのですが、徐々に回復

ところが人間、一度痛みが出てしまうと周辺の筋肉が過緊張して引っ張るんですよねもちろん、まだまだ骨盤に痛みがあるのですが、周辺筋肉が張るために腰も慢性的に痛みが出てる感じですストレッチしなくっちゃ

で、この激しい痛みがあった時は、とてもこんな状態でにまたがるなんて考えられないと思っていたのですが、痛みは徐々に我慢できるレベルまで下がってきましたここでDNSしてしまったら、乗鞍に照準をあてて一年間ローラーを続けてきた私、むなしすぎる、むなしすぎるよ〜

しかし、走れないのでは会場に行くだけ、さらにむなしいし、悲しい

そこで昨日、裏やびつを走って見て、判断することに。あまりにも痛みが酷くペダルが回せないようだったら、さすがに参加は厳しいかなと

しばらくがっつり走っていなかったせいか、足はかなりフレッシュだけど、やはり骨盤は痛い(本当に骨に振動が走る感じ
でもね、でもね、私、かなりMなもので、痛みとか理不尽なことされた怒りとかにぶつける性格なのですねなので、痛みはにぶつけよう(それにしても、痛い

で、私、骨盤が痛くとも、我慢。苦しくても、我慢で昨日は裏やびつをがんばりました
走れなかったら、DNS確定でしたから(家族からも怪我しているのに何やっているんだって大ブーイングですからね

が、残り6kmまさかの18s更新

意外に私は何か負荷がかかった状態の方が頑張れるのかも

というわけで、とりあえず乗鞍、出走します。もし、再び骨盤がばきっといって、に仁王立ちしたまま動けなくなっていましたら、助けてあげてください足が上げられず、から降りれなくなっていることでしょう〜よろしくお願いします


(昨日のやびつは空いてましたよ小雨が降っていたからかな小雨ちゃん(ファンタジー)も来てましたしね

(偶然、2014年Death ride仲間のY大に遭遇後ほど、ことにも会えました二人に会えて、元気がでたよ〜

では、今週末乗鞍でお会いしましょう






最新の画像もっと見る

コメントを投稿