国から会社からお金をもらうというこは!!

徹底的に利用しょう!!国からお金を貰う方法

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

社長の「お姿」は、顧客はもちろん社員だって見ています!

2006-02-09 01:18:20 | つぶやき
改造は「東横インが指示」 社長名で始末書提出 (共同通信) - goo ニュース
大手ビジネスホテルチェーン「東横イン」の不正改造問題での同社の社長の最初の『改造は自分達の流儀』、『ちょっとぐらいいいと思った』などと雄弁に持論をぶち上げた会見は、企業の「リスクマネージメント」がオーナー社長には理解できないことを白日のものにした。

この社長、社員にどんどん仕事をまかせ、社員特に、女性社員の「やる気」を起こさせ、事業を大きくしていった立志伝中の人物だと聞いていた。

しかし、こんな社長の下で働くことに疑問を持った社員の人は多いはず。
よく、社員と会社が「WIN-WIN」の関係であるところは、社員のやる気を起こし、もちろん業績だって上がるといわれる。この会社ももしかしたら、社員とこの社長とは「WIN-WIN」だったのかもしれない。だからこんなに全国にチェーン展開していったのだろうと思うのだが・・・・・。

この時代に「リスクマネージメント」に対しこんな認識しか持っていなかった経営者の存在そのものに「日本の実態」を見た思いです。ああ、最近の天候と同じで、寒々とした日本の風景を見てしまいました。
働き方、働かせ方などのご相談はこちらへ
コメント   この記事についてブログを書く
« これからの時代は「健康」と... | トップ | 「団塊の世代」の定年後 »

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事