玉子王子の社長室

玉子王子社長は熱狂的な北海道日本ハムファイターズファン。ファン活動をしながらも零細企業の社長として働く汗と涙の物語。

中田英~第2の人生は

2006-07-04 23:25:27 | Weblog
実業家!とは・・・
米ハーバード大に入学して経営学修士(MBA)を取得する計画・・・
引退は大きな可能性を秘めた新たな人生のスタートとなる。

「子供の頃のようなみずみずしい情熱がなくなった・・・」
誰しもそんな気持ちになったことがあるのでは?
小さいころから描いていた「自分の夢」。
ひとつの事に没頭していたころを思い出す。
ある日突然、そのことがつまらなくなる・・・

小さな人生の転機ですよね。
没頭していた時期が長ければ長いほど大きな転機になるんでしょうね。

中田英 現役引退。

2006-07-03 23:37:01 | Weblog
最後のゲームになったブラジル戦の後、最後の芝生の感触を心に刻みつつ、込み上げてきた気持ちを落ち着かせ、最後にスタンドのサポーターへあいさつをした時・・・・

あのときには、もう決めていたんだね。

あのときの涙は決意のあらわれだったのか?

日本のサッカーをここまで発展させてくれてありがとう。

お疲れ様。

リーダーを失った、日本サッカーはどうなるんでしょう?

中田英の意思をしっかりと受け継いでもらいたいものだ。

しじみ。

2006-07-02 15:43:42 | 美味いもの
昨夜、入手。
入手ルートは明かせません。
(ある川で採取したもの・・・)
ココまでしか教えることができないのが残念です。

かなりの大粒。
以前にも何度か手に入れましたが・・・
味噌汁は断然「ウマイ!」
味が濃いですよ。
今夜の味噌汁はこれに決定!

画像で大きさと美味しさが伝わればいいのですが・・・

運動会。~次男坊(幼稚園編)

2006-07-01 23:44:07 | 出来事
わが家の次男坊、(幼稚園年少組)
この幼稚園の運動会の会場はは、近所のコミュニティードーム。
屋根があるので天候に左右されません。
予定通りに開催!

私の住んでいる地区は並ぶのが大好きなようで、
未だに幼稚園も、小学校も場所取りのため早朝よりお父さんたちが並びます。
私もその一員で朝6時より並ぶことに・・・
最近、歳のせいか、朝起きるのは苦にはならない。
しかし、夜までもたないのです・・・
今日はお昼寝したので夜は調子がいいですよ。

さてさて、次男坊の成績は?
「かけっこ」で8人で走り、7位。
長男の時と同じパターンですね。
しかし、この次男坊、3月3日の早生まれ。
他の子と比べると、頭ひとつ小さい。
幼稚園の中でも一番小さい子らしい。
そんな体格の差があるのに頑張って一人を抜き去った。
評価に値するかな?
やんちゃで、負けず嫌いの性格。
長男の優しい性格とは対照的で、ハンデをはねのけて大きく育っていくのではないかと楽しみです。
「頑張れ!小さなやんちゃ坊主!」