玉子王子の社長室

玉子王子社長は熱狂的な北海道日本ハムファイターズファン。ファン活動をしながらも零細企業の社長として働く汗と涙の物語。

プチクレーマーですが・・・

2012-03-13 21:17:39 | 北海道日本ハムファイターズ
クロネコメール便!(怒)

今回で5回目です。

「ガンダムパーフェクトファイル」の宅配です。
郵便受けに入らないサイズなのです。

連絡票が入るたびにこちらから電話しなくてはいけません。
日中は留守なので・・・
「18:00以降に配達できませんか?」と尋ねると・・・
その時間には配達員がいません。
在宅の時にお届けします。

と言われても。
土曜、日曜しか受け取れません・・・
しかもそれを待っていたら買い物にも出かけられません。

こちらが百歩譲って、「玄関前に箱を用意しますのでそれに入れてください。」と言うと・・・
玄関前で鍵の付いていない箱には盗難の危険がありますので入れられません。
(めんどくせ~!イラっ!!)
「じゃあ、車庫の中に設置しますので、勝手に車庫をあけて構いませんのでそこに入れてください!」
了解いたしました。
「連絡票の連絡欄に<車庫の箱に入れました>と書いて郵便受けに入れてください。」
(そんなこと常識だろ!!)
了解いたしました。

こんなやりとりが配達員が代わるたび行われました。

そして今日・・・。
まただよ・・・。

サービスセンターに電話をかけ、あくまでも穏やかに紳士的に・・・
「以前から何度も同じことを言っているのですが、配達員が代わるたび、電話しなきゃならないんですよねっ!すぐに受け取れないんですよねっ!いったいどうゆう引き継ぎをしているのですかっ!?なぜ私が同じ説明を何回もしなきゃならないのですかっ!!」
申し訳ありません・・・。
「いやいやいや・・・毎回同じ返答じゃありませんかっ!!具体的な改善策を提案してくださいっ!でなきゃまた同じことの繰り返しですよ!!定期購読なので2週間に一回、同じ説明をさせるつもりですかっ!!」
女性オペレーターはドン引き・・・無口になる。
「あなたに言ってもしょうがないですよね・・・上司を出してください!!」
かしこ・・・かしこまりました・・・かしこ。
上司に電話を代わったとき・・・
「話はわかってます?ど~するつもり!!
配送の係に厳重に注意いたします!私、サービスセンターの山○と申します。
「こちらが百歩譲った要望にこたえられない中途半端なサービスならやめてください。できないのなら、こちらから購入先に<クロネコメール便は使わないでください!>と言うしかないですよねっ!!」
申し訳ございません。申し訳ございません。申し訳ございません。申し訳ございません・・・。

・・・というやりとりがありました。
そんな細かい事・・・とおっしゃる方もいるかもわかりませんが・・・
このようなクレームは企業の発展には重要な糧であります。
クロネコさんから「感謝状」をもらっても良いのではないでしょうか。(笑)


【今日のファイターズ】

 ○日本ハム4-3中日●(13日、岐阜)
中田が2安打2打点!
      
 日本ハムの中田が巧打で、4番の存在感を示した。同点の五回1死三塁で、外角の直球にタイミングがズレながらも、決勝の右翼線二塁打。一回も先制の右前適時打を放つなど、2安打2打点と活躍した。栗山監督は「打撃の幅が広がっている。4番が何をするか分かっている」と評価。日本代表として台湾代表と戦った10日の東日本大震災復興支援試合でも2安打2打点をマーク、「いい経験ができた」と自信を持ち帰っていた22歳の主砲が、代表の名に恥じない打撃を見せた。
いい感じですね~。
今季は四番で大いに活躍するのを期待できますね。



次の札幌ドームは・・・

3月21日のオープン戦!!
ソフトバンク戦ですよ~!


にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへにほんブログ村




2012年は「リーグ優勝!」そして絶対「日本一を奪還!!」

玉子王子は『生涯、ファイターズ宣言』をいたしております!
来季もレフスタ最前列のどこかより絶叫応援を続ける予定です!!

ますますの応援よろしくお願いいたします。

下のボタンをポチッとクリックしてくれますと
とてもうれしいです。
いつも大変ありがとうございます。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへにほんブログ村

人気ブログランキングへ←今日のランキング。

ブログランキング【ブロブロ】



    
 カウンター


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
通りすがりですが…。 (ピンクのいるか)
2012-03-14 22:56:11
クレームの件、お気持ちがあまりにもわかるので、ついコメを…。
何度も同じことされたら嫌ですよね。頭にきますよね。ブログを拝見し、クロネコさんの対応に、私まで何だかイライラしてきました。これで改善されることを祈っています。

中日戦、調子よかったですね。若手に楽しみな選手がドンドン出てきて、大エースが抜けても、今年のファイターズも楽しみです。応援、頑張りませう(*^▽^)/★*☆♪
返信する
残念ですが・・・ (玉子王子→ピンクのいるかさん)
2012-03-14 23:25:48
昨日、対応した山○さん・・・
どうやら社内連絡が取れていなかったみたいで、本日の配達になりませんでした。
今日の配達の約束が守れていません。
また、いやな気分でサービスセンターへ電話。
今日は山○さんが休み。
代わりに高△さんが対応。
またまた最初から説明。
「今すぐお持ちいたします。」が20:00過ぎ。
この時間に配達できるなら初めから18:00過ぎに配達すれよ!(怒)
「連絡が不徹底でした・・・申し訳ありません。」
・・・って昨日も聞いたけど。
クロネコさんはとても残念です。
返信する

コメントを投稿