玉子王子の社長室

玉子王子社長は熱狂的な北海道日本ハムファイターズファン。ファン活動をしながらも零細企業の社長として働く汗と涙の物語。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

阿久津先生って・・・

2005-09-17 22:43:32 | 出来事
阿久津先生ってやっぱりいい先生でしたね。
子供たちを本当に思ってくれている人でした・・・
うわべだけで薄っぺらい大人が多いなか、
大人の鑑となるような・・・
子供だけでなく、大人も考えさせられるような
ドラマでしたね。

「仰げば尊し」は歌わされるのではなく、
自然に歌いたいという気持ちにならなければならないのですね。
そんな気持ち忘れていましたね・・・

最近の教育制度、情けない大人たち
『いいかげんに、目覚めなさい!』

・・・最後の阿久津先生の笑顔素敵でしたね。
コメント (3)   トラックバック (9)   この記事についてブログを書く
« 原油高騰、この先どうなる? | トップ | 本日の晩酌。 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (hoddy)
2005-09-18 08:09:02
TBありがとうございます。



>最後の阿久津先生の笑顔素敵でしたね

ホント良かったですね!

こんにちは。 (youmusi)
2005-09-18 17:44:51
はじめまして。

TBありがとうございました。

賛否両論ありましたが、

このドラマはステキなドラマでしたね。

最後に先生の笑顔が見られて、

良かったと思います。
私目覚めがわるいんです(__)Zzz・・ (インフィニ)
2005-09-19 03:56:54
トラックバックありがとうございます。

子供を持つ親として、特に考えさせる番組でしたね。

このドラマによって多少は教育に旧体質に変化があることを願いますわ(^^ゞ

コメントを投稿

出来事」カテゴリの最新記事

9 トラックバック

真面目と目覚め (考える葦のブログ)
「女王の教室」、今日が最終回でしたね。感謝できる力、自ら立とうとする力・・・ドラマの中ですが、真剣な教師は、真面目な生徒を育てるんだと思いました。“真面目”が日本を支えているとボクは思います。「今、できることを精一杯がんばる」ことって、真面目ですよね?
「女王の教室」が視聴者に教えたかったことは…? その1【女王の教室最終回】 (The Natsu Style)
「女王の教室」最終回。これまでの話が全て繋がる時・・・ (その2と合わせて2件トラバをお送りします。)
女王の教室☆最終話 (ぽいぽいぽぽいぽい・⌒ ヾ(*´ー`))
ついにやってきました。 話題のドラマ、『女王の教室』が最終回です。 めっちゃ楽しみにしておりましたよ~。 先週は文化祭の打ち上げで見れなかったしね(´・ω・`) 最終回も6年3組のみんなは事件を起こしてくれましたね。。
「女王の教室」が視聴者に教えたかったことは…? その2【女王の教室最終回】 (The Natsu Style)
「女王の教室」最終回。これまでの話が全て繋がる時・・・ (その1と合わせてお送りします。どうぞ両方お読み下さい。)
天海さん最高! (JOY)
ドラマ「女王の教室」、終わりましたね。 あのドラマ、最初は天海祐希さんが出ているというだけで見ていましたが、回を重ねるごとに引き込まれていってしまいました。 遊川さん、すごい脚本家だ。 真矢先生の言うことは正しいといっちゃあ正しいんですよね。 ただあそこまで
女王の教室・最終回90分スペシャル (Happy Days  ~大塚愛ラィブ~)
女王の教室・最終回90分スペシャル「真矢のいない卒業式」 2005年9月17日(土) 21:00~22:24 日本テレビ 今日は、話を変えてドラマの話です。毎度のことながらネタが無いのであるってのもあるのですが・・・(^^;; 大塚愛さん以外のネタは初めてかも? このドラマは
女王の教室ヾ(゜◇゜ヾ) =3 =3 =3 (JadoreDolphinの日記)
本日最終回でしたね{/hiyo_cry1/} このドラマは、数回しか観れなかったのですが、 こわいと思いながらも、結構観ちゃいました{/hiyo_en1/} 教育現場をテーマとしたドラマとしては賛否両論みたいで、 提供クレジットが7月30日放送の第5話から、 消えたりもしてたんですね{
いいかげん目覚めなさい (*everyday*)
女王の教室みたー。うん、なんか深いわ。いろいろ考えさせられちゃう、見た後いつも。今日最終回だったけどね。オチがどうなるのかが知りたくてずっとみてたけど見続けてよかったと思う。 今ちょーど進路希望調査の紙もってきてて。なんか迷っちゃってんだ。でも今日これ見て
女王の教室ヾ(゜◇゜ヾ) =3 =3 =3 (JadoreDolphinの日記)
本日最終回でしたね{/hiyo_cry1/} このドラマは、数回しか観れなかったのですが、 こわいと思いながらも、結構観ちゃいました{/hiyo_en1/} 教育現場をテーマとしたドラマとしては賛否両論みたいで、 提供クレジットが7月30日放送の第5話から、 消えたりもしてたんですね{