玉子王子の社長室

玉子王子社長は熱狂的な北海道日本ハムファイターズファン。ファン活動をしながらも零細企業の社長として働く汗と涙の物語。

落葉きのこ

2007-09-30 22:34:44 | 美味いもの
昨夜、ファイターズ優勝の喜びの余韻に浸りながら、夜更かしをしながらも、今朝早くに道北の某所まで「きのこ狩り」に行ってまいりました。

朝4:30起床。
5:00出発。
(家族全員巻き添えです。)
国道275号をひたすら北上。
7:00少し前・・・
深川ICより高速道路に・・・。
(ETCを使うと通勤割引で半額になるのです。)
7:30ごろ、某所到着。
あたりに人の気配はない。
しかし、からまつ林の中に入ると、人の歩いた跡がある。
採られた後だった。
しかし、見落としていったのだろう・・・

ひとまわりしてくると、スーパーの袋に約半分。
まあまあかな?
早々と引き上げ、次の場所へ

ありました!
歩きやすい、平坦な場所なので、次男を連れての探索。
ここでも、スーパーの袋に約半分。
だが、「疲れた、歩けない・・・」と次男。
荷物が増えました・・・。

合計4箇所の「私の秘密の場所」での採取の結果。
4~5kgの収穫。

処理が大変なんですよね。

明日はおいしい味噌汁ですね。

今日のファイターズ
サヨナラ負けで連勝ストップ
○ロッテ2X―1日本ハム●
同点の九回1死一塁から今江が右中間に三塁打を放って試合を決めた。
渡辺俊は3安打1失点で完投し9勝目を挙げた。
日本ハムは先発の武田勝が7回無失点の好投を見せたが、若手中心で組んだオーダーがうまく機能しなかった。

しょうがないか・・・
CSに向けてしっかりと調整してください。

『行くぞ!我らと頂点へ!ガンバレ!!ファイターズ!!』


いつもアクセスありがとうございます。
皆様の清き一票をお願いいたします。
よろしかったら『ポチっと』

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

ブログ村>野球ブログ>日本ハムファイターズ

←今日のランキング。

ランキングジャパン

「玉子王子」はパ・リーグを2連覇した「北海道日本ハムファイターズ」を応援しています。

『玉子王子の秘書室』を増設いたしました。こちらからどうぞ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿