玉子王子の社長室

玉子王子社長は熱狂的な北海道日本ハムファイターズファン。ファン活動をしながらも零細企業の社長として働く汗と涙の物語。

合格通知書

2007-10-21 11:51:06 | 出来事
先日、9月2日(日)に行われた、
『1級管工事施工管理技術』の学科試験に合格いたしました。
(当日はファイターズ戦が札幌ドームで行われとても気になりながらの受験でした。)

合格と言ってもとりあえず次の実地試験に進めるということで、本当の合格はこの実地試験に合格してからの話です。

ここまで来るために3年かかりましたが、国家試験とはそんなにやさしくないことが痛感いたしました。

率直な気持ち、プロ野球に例えるなら、クライマックスシリーズ第1ステージをクリアして次の第2ステージへという感じでしょうか?
次の実地試験に合格できれば、「日本一」が見えてくるのか?
・・・それは大げさではあるが、スキルアップの重要なチャンスであることは間違いない。

仕事をしながら、ファイターズを応援しながら、受験勉強をする過酷な日々が今日から始まる。

試験日は12月2日、合格発表は来年3月6日。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (yutaka)
2007-10-21 18:15:11
おめでとうございます!
「1級」が目の前ですね。
ニンジンがぶら下がった状態でしょうか

私は「1」がつく物がなくて・・・
2級建築士、2級建築施工管理技士・・・etc
今は建築から離れていますので、別な資格を目指していますが、これも2級ファイナンシャルプランニング技能士。

んー、「いちばーん」にならなければ

おめ (team-nao)
2007-10-21 22:10:59
とりあえず
第一ステージクリアということですね
よかったよかった
おめでとさん。 (こんた)
2007-10-22 01:30:53
最終ステージがんばれぇ~~ ^0^

コメントを投稿