玉子王子の社長室

玉子王子社長は熱狂的な北海道日本ハムファイターズファン。ファン活動をしながらも零細企業の社長として働く汗と涙の物語。

<日本ハム>最後はドキドキでしたが、逆転勝ち~!

2012-04-19 22:33:10 | 北海道日本ハムファイターズ
○日本ハム3-2西武●(19日・皇子山)

ライオンズは3回1死満塁からおかわり君の内野ゴロの間に1点先制・・・。

1点を追うファイターズは6回、3四球で2死満塁とし、稲葉さんの2点タイムリーで試合をひっくり返した!!
       
1990本目の安打はチームを勝利に導く貴重なものでした。

9回にはマックが貴重な追加点。
これがなければ、試合はどうなっていたことやら・・・(汗)

先発ウルフは4回途中に左足を痛めて降板。
(太もも裏の違和感を訴えてそのまま降板)

緊急登板2番手の植村投手が頑張った~!
プロ入り6年目にして初勝利!
うれしい事でしょうね~
でも、タナボタ的勝利で喜んでいてはいけませぬ。
これからの選手なんですから・・・ここからがプロとしてのスタートです。
先発ローテーに入り自分の力で勝てる選手になって欲しいですよね。

最後は抑えの武田久・・・絶不調?
押し出しで1点を失ったが、何とか逃げ切った。
・・・久さん、お願い。
心臓に悪いので・・・スンナリ決めてください。

4つのエラーがありながら、良く勝ちました。
賢介が1試合3つのエラー・・・
どうしたんでしょうね~?
今季はなんとなく賢介の守備が不安です。
記録には残っていないが、賢介がらみの失点・・・よくありますよね。
(やっぱりアレか?下げ○○か?S××の呪いが健在なのか?~笑)

マリーンズもホークスも負け~
・・・と言うわけで、順位は~?

???
またもや「-0.5ゲーム差」
これって何?
どう理解するのかな~?
ゲーム差では首位だけど、勝率で2位ってこと?

明日は先発が「さいとうさん」
3勝目期待していますよ~!



次の札幌ドームは・・・

5月1日
ソフトバンク戦ですよ~!
GWのスプリングフェスタですね。


にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへにほんブログ村




2012年は「リーグ優勝!」そして絶対「日本一を奪還!!」

玉子王子は『生涯、ファイターズ宣言』をいたしております!
来季もレフスタ最前列のどこかより絶叫応援を続ける予定です!!

ますますの応援よろしくお願いいたします。

下のボタンをポチッとクリックしてくれますと
とてもうれしいです。
いつも大変ありがとうございます。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへにほんブログ村

人気ブログランキングへ←今日のランキング。

ブログランキング【ブロブロ】



    
 カウンター


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (orugan)
2012-04-20 00:12:33
こんばんはー。
いつも楽しく拝見してます!

・順位は勝率
・ゲーム差は貯金数
なので、こんな逆転現象になるみたいですね!笑
今の時期にしか多分経験できないんでしょうねー。
返信する
Unknown (玉子王子→oruganさん)
2012-04-20 22:21:36
ありがとうございます。
シーズン初めに起こる珍現象なんですね。
今日は快勝でしたので、文句なしの首位ですね。
返信する

コメントを投稿