玉子王子の社長室

玉子王子社長は熱狂的な北海道日本ハムファイターズファン。ファン活動をしながらも零細企業の社長として働く汗と涙の物語。

<日本ハム>辛勝・・・今季最多の貯金6

2009-05-09 21:23:55 | 北海道日本ハムファイターズ
○日本ハム3-2オリックス●(札幌ドーム)

今日の試合は接戦でした~~~(汗)

1回にスレッジのタイムリー二塁打で先制!
3回に稲葉のタイムリー!
6回にオリ・フェルナンデスのエラーで加点。

先発の藤井は7回無失点で2勝目


8回に、菊地、林、武田久で2失点。(あぶない、あぶない・・・)

9回は引き続き武田久が抑え込み、7セーブ目。

藤井投手は気合が入って素晴らしい投球でした。
苦しい場面を併殺で切り抜けしっかりゲームを作っていましたね。

3回におかしな出来事が・・・

※このあと大村選手はアウトになる。

審判のカウントとスコアボード表示の食い違いで、オリ・大村選手が勘違いでアウト。
実際はカウント2-2なのに、スコアボードの表示は2-3。
投球がボールのため大村選手はスタートを切った後、スピードを緩め2塁へ。
キャッチャーは2塁へ送球。
ベースカバーに入った金子誠が大村選手にタッチ。
アウト・・・。

記録上は盗塁失敗となるらしい。
オリ・大石監督は執拗な抗議・・・(そりゃ食い下がるはなぁ~)
審判とスコアラーとの意思の食い違いにより選手に混乱を起こさせた珍事です。

結果的にオリックスに不利な判定となってしまいましたが・・・
審判の皆さん頼みますよ!





藤井投手、復活のゲームでした。

今日のナイスショット!

今日のイベントは「血圧を測定し、ギネス世界記録に挑戦」ということで・・・
測定所に「Fガール」が・・・
Fガールも血圧測定してました。
あまりにも近くでの撮影でしたので動揺しピンボケになってしまいました。

私の血圧測定の結果は・・・ 156/89 mmHg
札幌ドームの急な階段を数百メートル登ってきてからの測定は・・・高いよね。

でも・・・気をつけた方が良い年齢なので。
不摂生に気をつけます。


明日もオリックス戦。
13:00プレーボール!
予告先発 F:武田勝 Bs:吉野

明日も勝つぞ!ファイターズ!

野球はパ・リーグが面白い!!

玉子王子は『生涯、ファイターズ宣言』をいたします!
今年もレフスタより絶叫応援を続けます!!
ますますの応援よろしくお願いいたします。

下のボタンをポチッとクリックしてくれますと
とてもうれしいです。
いつも大変ありがとうございます。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ 北海道日本ハムファイターズ公式サイト

←今日のランキング。

大変恐縮でございますが・・・
下のスポンサーリンク(3個)もクリックしていただけると大変助かります。
よろしくお願いいたします。
         


 カウンター


ファイターズの新応援歌「La La La FIGHTERS」
みんなで早く覚えましょう!
La La La FIGHTERS普及月間ということで・・・



(撮影・team-nao氏)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿