玉子王子の社長室

玉子王子社長は熱狂的な北海道日本ハムファイターズファン。ファン活動をしながらも零細企業の社長として働く汗と涙の物語。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

原油高騰、この先どうなる?

2005-09-15 20:15:31 | 経費節減
レギュラーガソリン130円。
大変厳しい、状況ですね。
何しろ、原材料の値上げ。
これが一番厳しいですね。
わが社のような弱小企業にはこたえます。
ひと月前の見積では材料の値段が変わっているため、
赤字になってしまうのです。
それほど激しい値上がりでとてもつらいです。
作業車の燃料も経費を圧迫。
軽油代もバカにはならないです。
アメリカの航空会社も破綻したらしいですし、
自動車の値上げは「安易にできない」と各方面で影響がでているようです。
今年の冬は「灯油」の価格もかなり高そうですし、苦労しそうです。
いかに経費を節減していくかが重要になりそうですね。

石油の先物取引でもしようかな・・・社長談。
そんなに儲かるならみんなやってますよ・・・王子談
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« 安達祐実さんが結婚、私には... | トップ | 阿久津先生って・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

経費節減」カテゴリの最新記事

トラックバック

▼原油高値対策;家庭でできる省エネ大作戦 (”フーッ”と。。。 気まま~blog)
 原油の高騰が長く続き、ガソリン小売価格が130円超、灯油も1200円台になっています。今現在は暑さも柔らぎ、ほっとしている状態ですが、これから寒くなるにつれて各種燃料費をどう抑えていけば良いか悩みが増えそうです。家庭でできる省エネ作戦を整理してみました.