玉子王子の社長室

玉子王子社長は熱狂的な北海道日本ハムファイターズファン。ファン活動をしながらも零細企業の社長として働く汗と涙の物語。

♪今日は楽しいひな祭り♪ではなく・・・。

2007-03-03 20:59:26 | 出来事
♪あかりをつけたら、消えちゃった♪
♪お花をあげたら、枯れちゃった~♪

ってなわけで、今日は全国『ひな祭り』

しかし我が家では・・・
次男、「すぐる」くんの4歳の誕生日。

バースデーケーキは、特注。
どこのお店も「ひなデコケーキ」しかないのです。
半月も前から予約で特注。


外食に行っても、どこも混んでいて大変。
よりによって、「お・す・し が食べたい!」などとまだカタコトの日本語で発言する。


予想通り、回転すしは超満員。
1時間待ち。
でも、無事食事を終えて帰宅。

・・・たぶん、食べすぎ
言い訳かもしれませんが・・・お土産に折り詰めもしましたよ。

3月3日生まれの男の子。
本当は女の子で生まれてくる予定だったのだが。
でも、今更「女の子になる!」といわれても困る。
立派な日本男児として育って欲しい。

ちなみに、3月3日生まれの男子は・・・

村山富市、第81代内閣総理大臣。
竹中平蔵、経済学者・政治家。
ジーコ、元サッカー日本代表監督。
栗田貫一、タレント。
しかし、極めつけは・・・
両津勘吉、「こち亀」の主人公。

けっこう3月3日生まれっているんですね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでと(・∀・)ノ (みぽちん)
2007-03-04 09:26:54
一人ゎ私と同じ誕生日で、一人ゎひな祭り…



覚えやすいなぁ(笑)



返信する
4歳おめでとうございます! (Fue)
2007-03-04 10:53:22
アンパンマンの特注ケーキ美味しそう。
すぐる君が喜ぶ姿が目に浮かびます。
(顔は勝手に妄想ですが・・・)

お雛様がお誕生日というのもインパクトが強いです。
返信する

コメントを投稿