玉子王子の社長室

玉子王子社長は熱狂的な北海道日本ハムファイターズファン。ファン活動をしながらも零細企業の社長として働く汗と涙の物語。

<日本ハム>合格点をあげられるのは・・・(オープン戦~対東京ヤクルト)

2012-03-03 22:06:11 | 北海道日本ハムファイターズ
△日本ハム4-4ヤクルト△(3日、札幌ドーム)

引分け~!(エラー3個分リードしてます!<笑>)


先発は斎藤佑。
立ち上がりの1死一、三塁で4番の畠山に投手強襲ヒットを浴び、先制される・・・。
3回には無死満塁から2本の犠飛で追加点を許した。
だが、4回と5回は切れのいい球で3三振を奪い、無失点。

合格点はあげられませんなぁ~

プレッシャーがあるのはわかりますが・・・
それをはねのけてこそ「真のエース」でしょうね。

明日、マサルさんが好投を見せれば・・・
開幕投手はマサルさんに8割ぐらい傾くかも?


スレッジ選手はホームラン!!
横浜でのストレス発散か!?
文句なしの合格点です。

糸井くんは・・・体がでかくなった!?
ものすごいホームランでしたね~合格!!
(すごすぎて・・・写真どころか、よそ見をしているうちに打っちゃいました・・・)


中田くんは微妙ですね。
2併殺はいただけません。
まあ、今日は作戦らしい作戦はなかったでしょうが・・・
四番としての責務・・・ただ単に凡打で終わるのではなく、相手を威圧するような攻撃ができなければ。
3打席目のフェンス直撃の二塁打は素晴らしかった!
が・・・4打席目の三振、5打席目の1塁ファールフライは完全にタイミングをはぐらかされていましたね。


稲葉さんは技ありのヒット!
2000本安打まであと少し!


2点を追う四回無死満塁で代打に立った大嶋くん。
与えられた絶好機をものにすることはできなかったですね・・・。
札幌ドームでの初打席に「燃えました」とフルスイングを心がけたが、一ゴロで本塁封殺、守備にはつかず交代した。
明日4日からは・・・鎌ヶ谷へ行くそうです。

       


杉谷選手も試されています。
今日は途中からライトの守備。
打席にも立ちました。
あまり良い結果は出せませんでしたが・・・


二番手は「ウルフ」
問題ないでしょう。


三番手は「八木」
キャンプでは絶好調だったそうで・・・
いきなり連打・・・犠飛で失点。
これまた微妙ですね。


最後は「宮西」
まあまあかな?
四球はよけいでしたが・・・。
及第点はあげられそうですね。

試合前には新入団選手、監督・コーチの発表がありました。




次の札幌ドームは・・・

3月4日のオープン戦!!
ヤクルト戦ですよ~!



にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへにほんブログ村




2012年は「リーグ優勝!」そして絶対「日本一を奪還!!」

玉子王子は『生涯、ファイターズ宣言』をいたしております!
来季もレフスタ最前列のどこかより絶叫応援を続ける予定です!!

ますますの応援よろしくお願いいたします。

下のボタンをポチッとクリックしてくれますと
とてもうれしいです。
いつも大変ありがとうございます。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへにほんブログ村

人気ブログランキングへ←今日のランキング。

ブログランキング【ブロブロ】



    
 カウンター


最新の画像もっと見る

コメントを投稿