玉子王子の社長室

玉子王子社長は熱狂的な北海道日本ハムファイターズファン。ファン活動をしながらも零細企業の社長として働く汗と涙の物語。

<2012年ドラフト会議>ファイターズは大谷翔平を予定どおり強行指名!

2012-10-25 22:01:44 | 北海道日本ハムファイターズ
『米球界挑戦を表明している岩手・花巻東高の160キロ右腕・大谷翔平投手を、日本ハムが1巡目で単独指名し交渉権を獲得した!』

大谷は「すごく評価して頂いたのは、すごく有難いなと思っています。この間、決断したように、自分のアメリカでやりたいという気持ちは変わらないですし、そこは変わりません」と淡々とした表情。

・・・どうなんでしょうね~
まわりの大人は大谷くんにどんなアドバイスをしたのでしょうね。
「本人の夢」を尊重するのは良いかもしれませんが、
現実を見つめることもまわりの大人が導くことも責任ではないだろうか?

私が親なら・・・
自分の息子の夢をかなえてあげたいのはやまやまですが・・・
ひとりアメリカでしかもメジャーを約束されているわけでもなく、
厳しい試練に飛び込もうとしていたら・・・
順序良く確実な歩みをして欲しいと思うかもしれない。
この先長い人生悔いの無いよう歩んで欲しいと思う。
多少の回り道でも自分を磨きながらステップアップして行けばと思うかもしれない。

ダルビッシュや中田翔を育て上げたファイターズという球団の手腕は日本一と思う。
大谷くんはダルビッシュ以上の素材かもしれない。
でもまだ素材の段階でダルビッシュと対等の完成系ではない。
それは誰が見てもそう思うだろう。
素材はよくてもまだ高校生である。
人間性の形成や身体的な発達はまだ途中でしょう・・・。
しっかりとした基盤を作った上でメジャーでもどこでも挑戦すれば良いではないか?

『夢の実現』・・・とても素晴らしい事だと思う。
ただ今の大谷くんは『夢の途中』だということをまわりの大人が諭さなければいけないと思う。


【ファイターズ・ドラフト指名選手一覧】

1位:大谷 翔平(花巻東)
2位:森本 龍弥(高岡第一)
3位:鍵谷 陽平(中大)
4位:宇佐美 塁大(広島工)
5位:新垣 勇人(東芝)
6位:屋宜照 悟(JX-ENEOS)
7位:河野 秀数(新日鐵住金広畑)


【その他注目選手】
ソフトバンク~1位:東浜 巨(投・亜細亜大)
阪神~1位:藤浪晋太郎(投:大阪桐蔭高)
巨人~1位:菅野智之(投・東海大)

ソフトバンク・王会長が引き当てましたね~
東浜くんはお金持ち球団に指名されて良かったね。(笑)

藤波くん・・・嬉しそうでしたね。
私個人も阪神が引き当てるよう和田監督を応援していました。

菅野くん・・・夢が叶いましたね。
巨人の単独指名は他球団の菅野君への温情であるのを忘れずに。
菅野くんほどの逸材をダメにしてしまうのは日本球界にとって損と考えたのでしょうか?
夢が叶いましたがここで終わりではありませんよ。
ここから始まるのです。

【指名選手が決まって・・・】
ファイターズは7名指名しましたね。
仮に全員が入団することとなりますと・・・
現状の支配下選手の中から7名がやめなければ・・・(単純計算で)
今のところ松家投手、宮本投手、市川選手、関口選手が戦力外。
スレッジ選手は微妙。
あと3~4人は出てきそうです。
FAによる流出もあるかも・・・?
あとは日本シリーズ終了後・・・日本一になってからの話ですかね~



にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへにほんブログ村

次の札幌ドームは・・・

10月30日
日本シリーズ第3戦ですよ!

「天下獲るぞ~~~!」


2012年は「リーグ優勝!」「CS制覇!」応援ありがとうございました!
次の夢は「日本一を奪還!!」


玉子王子は『生涯、ファイターズ宣言』をいたしております!
来季もレフスタ最前列のどこかより絶叫応援を続けています!!

ますますの応援よろしくお願いいたします。

下のボタンをポチッとクリックしてくれますと
とてもうれしいです。
いつも大変ありがとうございます。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへにほんブログ村

人気ブログランキングへ←今日のランキング。

ブログランキング【ブロブロ】





祝!40万アクセス達成!!

    
 カウンター