玉子王子の社長室

玉子王子社長は熱狂的な北海道日本ハムファイターズファン。ファン活動をしながらも零細企業の社長として働く汗と涙の物語。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今日のお買いもの

2009-12-13 20:57:12 | ガンプラ
今日は・・・現在製作中の・・・
MG『ガンダムMk-Ⅱ』の作業に必要なサンドペーパーを購入に
「道内最大級のホビーショップ」と言われている
『B's Hobby(ビーズホビー)札幌平岸店』に行ってきました。

下地研磨のために・・・
600番と1500番のサンドペーパー、そしてスポンジ研磨材。



塗装の下地つくりには欠かせない作業で、丁寧なペーパー掛けは美しい仕上がりになることでしょう。

また、ガンダムMk-Ⅱのシャープなエッジを強調することで機体を大きく見せる効果が出たり、機械の力強さを表現することを狙っています。


・・・ついでになんですけど。
次に作る予定の「MS-18E ケンプファー」
好きなんですよね~このスタイル。

・・・の塗装材料も購入。

こちらはガンダム系とは違って、美しい局面をメタリック系で仕上げようと思い、クリアー塗料にパールを混ぜて・・・。
バーニアスラスターはシルバー+クリアオレンジ、イエローをとイメージして購入。
こちらも塗装面の丁寧なペーパー掛けは必修課題となりますね。

1/144HGのキットですが、この次には1/100MGに挑戦しようかと・・・。

team-nao氏に「シャアザク」を送って、出来上がりの報告を義務付けた以上、私も製作しなくては・・・という気になり、「ガンプラマイスター」として本格始動することと・・・しますか!
私が製作意欲を見せることにより、team-nao氏は挫折することなく完成することができると信じています!


北海道日本ハムファイターズ・・・2010年パ・リーグ制覇まで『M144』

野球は絶対!パ・リーグが面白い!!

玉子王子は『生涯、ファイターズ宣言』をいたします!
来シーズンもレフスタより絶叫応援を続けます!!
(team-naoさんのご協力で、来季もレフトパッケージシートで観戦できそうです。ありがとうございました。)
ますますの応援よろしくお願いいたします。

下のボタンをポチッとクリックしてくれますと
とてもうれしいです。
いつも大変ありがとうございます。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへにほんブログ村

人気ブログランキングへ←今日のランキング。

大変恐縮でございますが・・・
下のスポンサーリンク(3個)もクリックしていただけると大変助かります。
よろしくお願いいたします。
         


 カウンター


おきてがみ

スポーツ広場




コメント (1)