玉子王子の社長室

玉子王子社長は熱狂的な北海道日本ハムファイターズファン。ファン活動をしながらも零細企業の社長として働く汗と涙の物語。

マジョーラ・カラー

2009-01-29 22:41:32 | ガンプラ
只今制作中の『シナンジュ』・・・
高級感を出すために、「マジョーラ・カラー」で塗装してみようと思い・・・。


Mr.カラー・マジョーラ(04トラペジウム)を購入。
18ml~1890円。(高い!!)
下地はブラック(光沢)を塗装。
その上に重ね塗り・・・
最近は自動車の塗装に使われているのもあるらしい・・・。
マゼンダ→ゴールドと光りの当たり具合で色が変化してみえるそうだ。
雑誌に載っていたので、早速真似てみることにした。

さらに、クリアにパールを混ぜたものでコーティング。
今回、パールの微粒子は2種。

・FGパール(オパールレッド)~737円
・MGパールプレミアム~737円

すると・・・こんな風になるらしい。


目標ができたので途中で挫折することなく、最後まで頑張れそうです。
ただ・・・コストがかかりすぎています。
ガンプラ1体にこんなにお金を使っていいのでしょうか?

今日はベースとなるブラックをエアブラシ塗装をし、乾燥中です。
明日、様子をみながら「マジョーラ塗装」の予定です。


・・・倉木麻衣ちゃんとマイミクになったのですが。
コメント欄がすぐに満杯になってしまい、なかなか書き込みができません。
せめて御挨拶だけでもと思っているのですが・・・。
私にも書き込みのチャンスをください!!

玉子王子は『生涯、ファイターズ宣言』をいたします!
今年もレフスタより絶叫応援を続けます!!
ますますの応援よろしくお願いいたします。

下のボタンをポチッとクリックしてくれますと
とてもうれしいです。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ 北海道日本ハムファイターズ公式サイト

←今日のランキング。


 カウンター