玉子王子の社長室

玉子王子社長は熱狂的な北海道日本ハムファイターズファン。ファン活動をしながらも零細企業の社長として働く汗と涙の物語。

オバアチャン!!そんなことしてはいけません!

2008-01-12 20:12:34 | 出来事
息子たちと銭湯からの帰り道・・・
ゆっくりと温まり、食事まで済ませてきた私たち・・・
あたりはとっぷりと日が暮れ、雪もちらついてきた・・・
路面も凍り、やや車もスリップしそう。
幹線道路よりわが家の前への路地への曲がり角。
左折で進入しようとすると、ヘッドライトに照らされ映し出されたのは・・・
膝まで下半身を露出させ、今まさにしゃがもうとしているオバアチャン。
年のころは70歳過ぎ?
塀と除雪で高く積み上げられた雪の山の間の歩道の真ん中で・・・
その行為を中断させた私が悪いのか・・・?
あわてて、下着とズボンを同時に引き上げた。

たとえ我慢できなくとも公共の場でしかも車の通りの多い場所では・・・
子供ならまだしも・・・
近くにコンビニがあるのに・・・
緊急を要するのであれば、一般の家庭のトイレでも・・・
それをも許さないのか?今の社会は?

・・・車が左折し終わるか終わらないか、ヘッドライトの明かりが通り過ぎると再び腰に手をかけしゃがむ体制をとる姿が暗闇の中でうごめく。
私の車は見晴らしのイイ大型のワゴン車。
オバアチャンの行為の続きを子供たちが確認した。
が、最後までは目視していない。

昔はそんなことをやってもOKだったのか?
今の社会が歪んでいるのか?
なんだかとても虚しく切ない気分です。
そして心配なのは、オバアチャンは間に合ったのか?

イカン!オバアチャン、そんなことをしてはイカン!!

今年もたくさんのアクセスお願いいたします。
今年はもっと充実した内容にしたいと思います。
ぜひ、応援願います。
よろしかったら『ポチっと』

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

←今日のランキング。

ランキングジャパン


「玉子王子」は今季も「北海道日本ハムファイターズ」を全力で応援します!