コーヒー&カフェ日記

東京。町田市玉川学園にあるコーヒー豆販売&カフェ「玉川珈琲倶楽部」の日記

もうすぐワールドカップ

2010-06-08 | サッカー
 ゼルビアはなかなか調子を戻せないですね。今週はホームでゲームがあるので沢山の応援があるといいですね。

 サッカー界ではいよいよワールドカップが始まりますが、日本代表が振るわないせいか過去の大会に比べ盛り上がりにかけています。

 ワールドカップが世界最大のイベントである事は変わりありませんが、世界最高レベルの戦いとしては欧州チャンピオンズリーグに劣るといわれています。バルサのサッカーをベースとしたスペイン代表とバルサそのものであるFCバルセロナではFCバルセロナの方が強いといわれています。

 なのでワールドカップは国と国(本来は協会と協会、英国には4つの協会がありイングランドはそのひとつ)の対戦を楽しむ訳で、これが面白くないはずがありません。

 余談ですが、バルセロナ市内のサッカーグッズを扱うお店ではバルサ80% RCDエスパニュール10% レアル・マドリード5% スペイン代表5%位の割合だったと思います。代表グッズを探すのに苦労した次第です。

最新の画像もっと見る