辛口の中にも愛を!!ビデオグラファー愛

赤ちゃんから皇室を撮るカメラマン
そんな自身の創意と意志を伝えるブログ

今年は、美しいものを、観て、聴いて、感じる、時間を作ります。

2016-02-01 00:05:00 | コラム
高校を卒業して、給料をもらうようになって26年が過ぎました。

カメラマンとして、仕事をしていることが
大半を占めているのですが、やはり、独立して仕事がなくなることが
強かったので、暇が無いようにスケジュールを
いつもいっぱいにしてきました。

ここ10年ほどの間に感じるのですが、

自身が原点に戻るということよりも、

撮影技術を含めた、いわゆる「引き出しの種類」に
限界を感じるようになってきました。

これって、芸人で言う所の「ネタ」に当たる所で
仕事をしていく上で、死活問題につながります。

で、今更、誰かに弟子入りや芸術系の学校に
行くほど暇では無いので、
どうしようかと、模索している10年でした。

で、結論として、
遊びを殆どしてこなかったので、
今年は、家族を中心に「遊びの時間」を
たくさん持つことからはじめました。

ぶっちゃけ、ギャラは相変わらずですが、
でも気分転換をしていると
些細なことなんですが、「アイディア」が
湧いてきます。

これって、重要なことで
リラックスも仕事のうちなんだなぁーと、強く感じています。

そして、美しいものを観たり、聴いたりと、
今年はプライベートも忙しくします。

プロジェクト マッピングも実験的でもありながら
始動したので、なおのこと、「引き出しの多彩さ、数の多さ」が、
勝負となります。

合わせて、自分は内向的なので
殆ど、飲み会には参加し無いスタンスでしたが、
この考えも改めて、いろんな人と会っていこうと
誓いました。

性格は変えるこtができ無いので短気ではあるのですが
即行動に移して、ブラッシュアップに努めようと
2016年1月に考え、実行しています。



最新の画像もっと見る