広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

緑の奨学金贈呈式

2012-03-20 | できごと
 11時から「緑の奨学金」の第2回贈呈式が市教育会館でありました。「緑の奨学金制度」は、緑の奨学会(佐藤裕一郎会長:会員56人)が農林業を志して高校に進学する生徒に対して、奨学金を贈るものです。
今年の奨学生は8人。三重中学校2人、緒方中学校2人、大野中学校4人それぞれに佐藤会長から奨学金が渡されました。会長のお話では、「奨学生の枠は5人。8人の応募者の熱意を思うと、5人に絞ることができなかった。それで今回は、全員を奨学生にした」とのことでした。
会長や来賓の激励を受けた後、8人それぞれから力強い決意表明がありました。まだまだ15歳の少年です。今は、期待と不安が入り混じっていると思いますが、奨学金を役立てて、今後、高校で農業をしっかり学んで、将来は豊後大野市内で就農して欲しいと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 3月14日の一般質問(その4) | トップ | 3月22日、23日の県議会 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
RE:緑の奨学金贈呈式 (オレンジロード236)
2012-03-21 09:20:42
素晴らしい制度ですね。ただ全員男性というのが少し気になりました。農業を志す女性は少ないのでしょうか。ぜひ一定以上の女性枠を設けていただくともっと素晴らしい制度になると思います。

ところで、玉田さんのwikipediaページを立ち上げました。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8E%89%E7%94%B0%E8%BC%9D%E7%BE%A9 もし間違っている箇所や訂正すべき点があったら教えてください。なお、日本語版ウィキペディアの運営から県会議員は基本的に掲載すべきでないという主旨のコメントが来ましたが、英語版の原文を読むとProvincial legislator (州または県会議員)も掲載すべき対象にあるので、その点については運営と議論中です。(^^;)
びっくりしました (タマテル)
2012-03-24 18:17:50
 ありがとうございます(と、申し上げていいものかどうか(笑))。
 早速、見ました。びっくりしました。削除を検討されているとかで……。このことにも重ねてびっくりでした。

 あのように書いていただいていますが、私の今回の一般質問のテーマが「伊方原発の深刻な事故時の県民の安全の確保」と言うことで、このテーマについては、私だけでなく、私と志を同じくする県民クラブの議員が、一般質問の機会に波状的に執行部に迫っていくことが必要だと思っていまし、そうできるように具体的に学習会などを進めて行っています。
 このテーマのほかにも、生物多様性、水資源などのこともやっていますので、よろしくお願いします(と、申し上げても、以前はあまりにもブログを更新していなかったので、わからなかったですよね)。
RE:びっくりしました (とよのか)
2012-03-26 11:00:01
玉田議員のウィキペディアのページは、すぐに削除するほど内容について有害な箇所や不適切な点はないと思います。削除反対の意見しようと思いましたが、ウィキペディアの常連ユーザ限定(編集歴が50回以上)のためできませんでした。管理者やユーザは、県会議員であることだけが掲載する価値がないことや、県会議員のページを立ち上げると掲載する人数が増えてしまう?ということから大方は反対のようです。でも一方では日本語版のみアニメやポルノ女優を紹介するページは世界で突出して多いことなどからhttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1191093.html フェアではないと思いました。
コメントをありがとうございます (タマテル)
2012-03-26 18:26:46
 「とよのか」様には温かいコメントをありがとうございます。
 ただ、私自身、まだ皆さんに評価いただくような仕事ができているとは思っていません。ウィキペディアに掲載してもらうには、まだまだしなければならない仕事がたくさんあると思いますし、今ははっきり申し上げて力不足です。
 それでですが「オレンジロード236」様に。申し訳ありませんが、ウィキペヂアへの掲載は、削除をお願いしたいと思っています。よろしくお願いします。
ウィキペディアのページについて (オレンジロード236)
2012-03-26 23:43:02
ウィキペディア管理者に私からも削除要求のお願いをいたしました。お手数をおかけして申し訳ございませんでした。
お手数をおかけしました (タマテル)
2012-03-27 18:50:48
オレンジロード236様

こちらこそお手数をおかけしてすみませんでした。折角のご厚意に応えられなくて申し訳なく思っています。
今後もよろしくお付き合いください。
ありがとうございました。

コメントを投稿

できごと」カテゴリの最新記事